* シルバープードル * | 北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校 ペット学科トリマー専攻ブログ

北海道どうぶつ・医療専門学校(2017年4月1日から専門学校 札幌スクールオブビジネスより校名変更)ペット学科トリマー専攻でプロを目指している学生ブログです。


こんばんは

今日の 担当は 川合 です!

今日は 朝から トリミングの授業!
どんな わんちゃんがくるかな ~と
わくわくしてたら 全頭トイプードル 

そして 私の 担当は ………

{D9F82A08-CEA9-475D-8E26-58619D3CA900:01}

この子(^_^)☆☆

毛玉と汚れ が 酷く 、
絶対キレイにする!!と
強く 誓い トリミング開始!(笑)

爪切り 、バリカン 、耳掃除 …
この子は 保定 も おとなしく
とっても いい子!(﹡ˆᴗˆ﹡)!

そして ブラッシング 。
毛玉や縺れを しっかりとります!
なかなか 大変でしたが 終わり
いよいよ シャンプー!

{4D8E0107-DF16-4C50-A486-6E09DE08831C:01}

シャンプー が 気持ちよかったのか
この子は じっとして 目を閉じて
ました(笑)

シャンプー後は ブロー!

{F9CFF4AD-1DF0-491B-B319-08411C8839EC:01}

ふわふわ の もこもこに ❤︎

この子は 少し 顔が嫌々 でしたが
がんばってくれました ~ ( ˆoˆ )

最後は カット ✂︎

身体を すっきりカットします 。
この日は お顔もカット しました

気になる 仕上がりは 。。。

{6A2E7F35-A59A-4D4B-9B21-354304BED6E0:01}

目が しっかり 見えて とっても
可愛くなりました ( `◡͐´ )!!
身体も スッキリ ♩

トリミングの先生に
『 くまごろうだ 』って
言われていました(笑)

くまごろうくん またおいでね ~!笑

{E561D8FE-32C1-4BC0-80FC-AE6ED2EECA15:01}

そしてそして 、、、
この日は シルバープードル が
たくさん 来ました 。

{F6578F8A-D956-405A-BDAF-7FCB8322D607:01}

5匹も!!!
皆綺麗に可愛く なって
帰って行きました ( ˆᴗˆ ) ♡♡

来週 の トリミング は どんな子が
来るのかな ~!今からとっても
楽しみです (⋆′◡‵⋆)