携帯が壊れた日 | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

だんだんと気温が下がってきて

過ごしやすくなりました。




さて、タイトルの通り一昨日

携帯が壊れてしまい

修理に出しに行きました。




もともとそろそろ機種変更をしたいな

と考えていたところで

バックアップ全然していないから

パソコンに繋げてやるかーと繋げたところ

iPhoneの容量が多すぎて出来ない と滝汗




どうしようと考えていたところで

iPhoneの動きが悪くなってきたので

電源を切ってみたところ起動しようとも

🍎のマークだけが表示されフリーズ。




数時間待てども変わらず…。

終わった…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

しかもバックアップ出来てねぇ…ニヤニヤ




次の日大事な予定があったので

このままにはしておけないということで

Apple正規修理店に自転車フルパワーで

こいで行ってきました。




持っていったら初期化することには

なりましたが無事使えるようになりました。

料金 2200円なり。仕方ない。

直してくださってありがとうございます。




容量ギリギリでやろうとしたところで

iPhoneがパンクしたんじゃないかと。

気をつけないとですね…反省笑い泣き




バックアップ取ったのは1年半前…。

富山県に来ていれたアプリや写真

沢山あったのにお亡くなり…。

また地道に入れていきます(ᐡ ; ﻌ ;ᐡ )




話は変わりご飯記録




この日は

・肉じゃが

・サラダチキンと胡瓜のバンバンジー風

・ご飯




ご飯は実家の両親から新米を

送ってもらいました。有難い照れ




バンバンジー風は以前は市販のサラダ

チキンを使用していたのですが

結構そのもの自体に味がしっかりと

ついていて、そこにタレをつけると

美味しいけど味が結構濃い!

塩分が気になり作るのは避けていました。

サラダチキンも結構お値段するしねニヤニヤ




でも手作りでサラダチキンを作るように

なってみてそのもの自体にはほんの少し

の塩分だけ。美味しく頂きましたウインク




さて、これから実家に富山のお土産

セレクションを送ろうと思います。




ごちそうさまでした。

おやすみなさい。