ミートソースを作った日 | 食いしん坊おっちんの日記

食いしん坊おっちんの日記

夫と2人暮し。
ズボラでめんどくさがり屋だけど、元気で楽しければそれでよし。2人で旅行に行って美味しいものを食べるのが大好きです。

今日はよく分からない天気‎( ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ` ᐡ )




朝晴れていたから洗濯物を外に干したら

1時間後に「サーッッ」と雨の音がして

まじか!?と急いで室内へ取り込む。

良かった濡れる前でと思い外を見たら

止んでるじゃないの雨ニヤニヤ




しばらく様子を見ていたけど

降る様子が無かったので洗濯物達は

またお外へ。天気って分からないニヤニヤ




朝から慌ただしい日でした。




さて、先週の金曜日に

ミートソースが食べたくなったので

作りました。




ミートソースを作っている図




合い挽き肉をみじん切りのニンニクと

オリーブオイルで炒めて色が変わってきたら

みじん切りにした玉ねぎ、人参、セロリを

投入して炒める。火が通ったらトマト缶を

入れて煮込む。

味付けは、コンソメと塩とケチャップ。

(ケチャップは味付けと言うよりコク出し?)




グツグツ煮込んだら完成( ・̀ꈊ・́ )




・ミートソースパスタ

・チキンサラダ




始めて作った割には上手くできたし

🐰も美味しいって食べてくれたけど

やはり母の味とは違う。コクが足りない。

あと野菜達のみじん切りの大きさが

ワイルドだったせいかゴロゴロしてて

悪くないけど気になるニヤニヤ(苦笑い)

母の味には敵いません笑い泣き

母のミートソース食べたいなぁ…。




両親にLINEをしてみると

もう少しお肉の量を増やして、赤ワインを

入れて煮込むと良いとの事。




確かに母が作る時に赤ワイン入れていた

けど今回ケチって入れなかったわ笑い泣き

次作る時は入れよう笑い泣き




また食べたくなったら作ろう。

練習あるのみ。




翌朝は食パンにソースとチーズ乗せて

焼きました。まいうーデレデレ




ごちそうさまでした。

おやすみなさい。