何か色々とアイデアを思いついたので… | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

何か色々とおバカなアート的発想が出てきたので、

Twiterに出したものを、ここに備忘録として書いておきます。

如何にも、既に誰かが思いついていそうな内容ばかりなのですが、

確認できていないネタもあります。

もし既出でしたらご一報を・・・。




【ずっと前に考えてたアイデア】

子供と一緒にレストランへ行って

お子様ランチを注文し、

大人がお子様ランチを食べている所を

ビデオ撮影する。

女性同伴でレストランに行って

レディースセットを注文し、

男性がレディースセットを食べている所を

ビデオ撮影する。

ドキドキクラブさん辺りがやりそう。

https://twitter.com/OtsukaSatoru/status/377020502516056064


このアイデア、実は、何年も前に思いついていたアイデアですけど、

いつ頃なのかはよく憶えていません。


5~10年くらい前かも知れません。


既に考えている人、及び、実際に行っている人がいるのであれば、

ご一報を・・・。


因みに、ドキドキクラブさんというのは、こういう作品を作っています↓

【ナンダコーレ】ばばん D:ドキドキクラブ

http://www.youtube.com/watch?v=QZ_27N_Dfjg


面白い映像作品を作っています。


因みに、私と知り合いです。


何か調べてみたら、大人も食べていいお子様ランチを出す店があるとか。


Baby King Kitchen

~大人も子供もお子様ランチを食べれるCAFE~

http://www.babykingkitchen.com/


LANDMARK(ランドマーク)

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/h_restaurant/landmark.html

http://30min.jp/guide/1298/entry/23959


また、大人のお子様ランチ(大人様ランチ)という

新しいコンセプトまで開発されていました。


ザ・トーキョーダイニング(The Tokyo Dining)

大人がワクワクする大人のお子様ランチ東京ライス

http://tokyorice.org/


洋食・グリル 丸の内ディンドン

http://www.toho-re.co.jp/project/marunouchi_dindon.html

http://30min.jp/guide/1298/entry/23892


adito アヂト

ゴールデンウィーク限定で大人様ランチ

http://www.adito.jp/

http://30min.jp/guide/1298/entry/23957


洋食屋コートレット(Cotelette)

http://cotelette.net/

http://30min.jp/guide/1298/entry/23960


lumière l'esprit k(リュミエール・レスプリ・カ)

http://www.k-coeur.com/lespritk.html

http://30min.jp/guide/1298/entry/23956


ナカタナカ Imaizumi

http://tanakada.net/imaizumi/

http://30min.jp/guide/1298/entry/23958


Sign立川

https://twitter.com/signtachikawa

http://30min.jp/guide/1298/entry/23894


ロミオ

http://30min.jp/guide/1298/entry/23955


グリル丸の内亭 西武池袋店

http://30min.jp/guide/1298/entry/23895


う~ん、何か“反則”だと思ったのですけど、面白ければいいですもんね!!


というか、実は私もずっと前に、吉田戦車の『伝染るんです。』みたいに、

冗談で「大人様ランチ」というのを考えていたのですけど、

まさか本当にやる人がこんなにも出てきたとは・・・。




【たった今考えた妄想】

大勢の人々の協力を必要とするのだが、

女性専用車両の女性利用時間に、

敢えて男性だけが乗り込む

通常車両の一つに敢えて男性は誰も乗らず、

女性だけが乗る様にする

ちょっと岡田裕子さん的なアイデア?

まあ絶対に不可能だと思います。

通勤客にとってはそれ所ではないから

https://twitter.com/OtsukaSatoru/status/377029258033364992


別に、女性専用車両に対する批判とか、そういうのではないです。


単に、おバカなアイデアを思いついたから、

面白いと思ってここに書いてみただけです。


でも本当にくだらないですよね。


何をしたいんだか・・・。

(自分で言うのもなんですが)




犬と猫のハーフ「ねぬ」を思いつくも、

既に「ねぬ」という言葉自体も使われていた。

というか「犬顔の猫」としてカラパイアが記事にしてた。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51250293.html

しまいぬ(縞犬)も既にTwitterアカウント名などで

使われていた。世の中広いね。

https://twitter.com/OtsukaSatoru/status/377034801078738944


犬顔の猫、「ネヌ?」(カラパイアさんより)

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51250293.html

犬顔の猫


10代の頃だったか、とにかく子供の頃、何気なく、

犬と猫のハーフである「ネヌ」を思いついていたというのを、

最近思い出したのですが、その時に検索してみた所、

どこかで使われているのをネットで知りました。


当時は、思いついても「くだらねえ事思いついたな」

と思って直ぐに忘れてしまったのですけど、

今思うと、何だか凄い勿体無いなと思い返しまして。


また、かなりの大勢の人が同じ事を思いついていると思うのですよ。

で、やっぱり私と同様に「くだらないこと考えた」

と思って気にせず放っておくと。


『カラパイア』の記事は、たった今知ったばかりで、それとは違う頁です。

カラパイアは、「犬顔の猫」を紹介しています。


以前見たものがどういう内容だったかよく憶えていません。

絵だった様な気がしますが・・・。


でも、たった今検索しても、意外とそれらしきものが出てこない。

検索圏外に行ってしまったのか?

その上、犬と猫の混血に関する話自体、殆ど見つけられない。


殆ど語られない理由としては、実際に作る事が出来ないからだと思います。

勿論私は、あくまで、漫画とか幻想物語の素材として使えるのではないかと

思って拘ったわけで、実際に作る事に対しては反対です。


可哀相に思いますし、遺伝子組み換え食品は危険ですし。


しまいぬ(縞犬)についてですが、

誰かがTwitterのアカウントで使用しているのを見た事があります。


ちゃんと、縞模様の入った犬の絵です。


先越されちゃいましたね。


で、もう一度言うのですが、ずーっと以前から、

誰かがやっていてもおかしく無いネタだと思うのですよね。

かなり思い付きやすい内容ですから。


・・・等と思っていたら、こういう形で出すとは思わなかったのですが、

私が15歳の時(1987年)に自己流で描いた特殊な漫画?に、

「犬と猫の混血」「サイとネズミの混血」キャラクターを出していたのを、

たった今思い出しました↓

漫画の神秘 1987


原稿用紙の裏側に、ボールペンで描いたもの。


当時は、漢字の旧字体や中国の簡体字など、特殊な漢字に凝っていて、

漫画の中でそういう漢字を使用していました。


この漫画では簡体字を使用していますが、

特に中国に対して思い入れ等はございません。

単に、面白いと思ったから。


それから、茶虎縞猫を意識した模様も犬と猫のハーフの体に描いていますね。


未完成でたった4頁しか描いていませんが、

いずれブログでその4頁分を紹介出来ればと思います。


一応、物的証拠として掲示させていただきました。


題名は、きちんと考えていなかったのですが、

多分『漫画の神秘』という感じだったと思います。


内容は、漫画の「あるあるネタ」といった感じでしょうか。


細かい字が読みにくいと思います。

申し訳ございません。


それから、「合いの子」と言う言葉は、

今では差別用語として使ってはいけないと最近知って驚きました。


言葉の雰囲気からは嫌なものは感じられないのですけど、

元々は侮蔑の意図で使われていたというのならしょうがないかも知れませんが。


言うまでも無い事ですが、混血の方を侮蔑する意図は全くございません。

もし問題のある表現がございましたら、ご一報戴けると助かります。


おまけ、

異種交配によって生み出された動物たち(脳内ノスタルジィさんより)

http://nounos.seesaa.net/article/142257624.html