黄金蝉とコオロギ(Ve vàng và Dế lửa, 2007)ベトナムのアニメーション | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

黄金蝉とコオロギ

Ve vàng và Dế lửa

 

【監督】

フン・ヴァン・ハー

Phùng Văn Hà

 

【時間】Thời lượng

20分(phút)

 

【リリース】Phát hành

2007年

 

制作スタッフや制作スタジオ等の情報は、

恐らくベトナム語でしか紹介されていないらしく、

Wikipediaにも出ていないようなので、

ベトナム語の本でも買って調べるかも知れません。

立派な3Dアニメを、ベトナムは最近よく作っているようです。

(追記:監督、時間が判明したので追記しました)

 

『Ve』は『セミ』、

『vàng』は『金』を意味しますが、

『コガネゼミ』というのは聞いた事ありません。

Googleの検索でも出ませんでした。

『Golden Cicada』で検索すると、色々何か出てきます。

でも『Golden Cicada』という種そのものがあるのかどうかは

よくわからないです。

 

ネットで調べれば分かりますが、私がするまでは、

ベトナムの国産アニメの紹介が

日本に対して行われていなかったみたいです。

私が最初に紹介した事になるんでしょうか。

紙媒体では分かりませんけど。

 

ダイジェスト版なのか、それとも元々台詞とか無く、

BGMだけ流れているものなのかも分かりません。

 

関係のありそうな販売サイト(DVD?本?)↓

Dế mùa thu

http://nxbkimdong.com.vn/?page=viewitem&bookid=3535

Nhạc sĩ Dế Lửa

http://nxbkimdong.com.vn/?page=viewitem&bookid=3534

やはりベトナムでも日本の漫画・アニメが人気らしく、

『ドラえもん』『ドラゴンボール』

『ワンピース』『赤ずきんチャチャ』

などもサイトに出ています。

 

DVD

Ve vàng và Dế lửa | Hãng phim hoạt hình Việt Nam

 

【日本語タイトル追加:2009.6.17】

 

【追記:2024/7/11】

画像6枚追加

監督、時間情報を追加

 

全編出ている映像を見つけました。

スクショは、そこから撮りました。

Phim hoạt hình " Ve vàng và Dế lửa" - 動画 | Facebook