【イラスト】「ナーク」と「鬼太郎」のコラボ(นาค+ゲゲゲの鬼太郎) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

 

画材:ミリペン・アクリル絵具・同人漫画用原稿用紙(A4)

完成:2009年1月7日

 

以前紹介した、タイのアニメの「ナーク」ですが、

見ていて鬼太郎の長編アニメを思い出してしまうんですよ。

 

で、「ナーク」のアニメ紹介記事を書いている時にはもう、

「鬼太郎とナークをコラボしたイラストを描かねば!!」

と思っていました。

 

でも、色々とやることがあるので、

すぐには描くつもりが無かったのですけど、

或る事がきっかけですぐ描かねばならない!!

となってしまいました。

   

その或る事とは、どういうわけか、

今日の早朝4時頃に目覚めたんですが、

たまたまテレビを点けてニュース番組を見ていたら、

タイのコミケを紹介していてビックリしました。

 

タイは、日本のアニメが大人気ですけど、

やはりというか、ヲタ文化も盛んなようです。

 

以前Blogで紹介した「アパイマニー伝説」なんかを見ると、

つくづくそう思います。

コスプレしている人も紹介されていました。

 

仕掛け人は日本人らしいのですが・・・。

タイでアニメ専門チャンネルも始まったとか紹介されていました。

 

しかも、ほぼ同じ時間に別の局に変えたら、

ベトナム戦争時に使用されていたアメリカ軍の軍用機を使って

観光客を呼び寄せよう!!

というタイのニュースもやっていました。

 

この偶然は何だ?と思い、

「多分これは、ナークと鬼太郎のコラボイラストを

さっさと描けという啓示では?」

と勝手な妄想が湧き上がり、速攻で描く事にしました。

 

夕方から仕事があるので、

そんなに凝った絵が描けませんでした。

 

色々と不満が残るイラストですが、

取り敢えず描いとこうというわけです。

 

多分、日本人で「ナーク」を描いているのは私しかいない。

内容はどうあれ、誰もやらない事に意義があるのです。

いずれもっときちんとしたイラストを描くつもりです。

 

【追記:2009.1.9】

書き忘れていた事を書きます。

「鬼太郎、タイに進出か?」みたいな触れ込みで、

本当に「鬼太郎」と「ナーク」のコラボ長編アニメを

やったら面白いんじゃないかな?と。

 

東南アジアへ遊びに行った鬼太郎一行に、

最初は「余所者妖怪だ!!」と敵意を抱くナーク達だったが、

ナーク達が退治した筈の悪霊軍団が復活したため、

タッグを組んでタイの平和の為に戦う、みたいな感じで。

まあ、私の妄想で終わると思います。

 

【追記:2023/10/20】

作品画像を新しくスキャンし直して上げ直し。

文章を読みやすい様に整理。