夏休み・北朝鮮アニメ劇場!!(2)狸と狼(너구리와 승냥이)蛙の哨兵(개구리 보초) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

よいこのみんな~ッ!!

きたちょうせんアニメがはじまるぞ~ッ!!

PCのまえにあつまれ~ッ!!


あとちょっとで夏休みも終わるんですが、(1)と銘打っているので、

理屈からして(2)もやらねばいけないので、

無理して北朝鮮アニメの紹介をします!!

それにしても、何でアニメ技術がこんなに高いの?




タヌキとオオカミ

너구리와 승냥이

何かさあ、キャラとか可愛いしアニメ技術も優れているのに、

憎しみを煽る内容ばっかだよね。

こういった国のアニメ。

勿体無いし、切ない。

狸も、そんなに狼を叩かなくてもいいだろ!!

でも、可愛いので許す!!




カエルの哨兵

개구리 보초

何かさあ、流石の私も、蛙が銃持って戦うという設定を思いつきませんでした。

北朝鮮アニメって、こういう殺伐とした内容ばかりなのでしょうか?

幼虫も戦ってるのか?というか、虫の方からは、蛙に戦いを挑まないの?何故?

私も、「可愛い」と「グロ」の組み合わせネタをやったりしてるので、

そんな私の肌に合う内容ではあるのですけど、向こうでは、

普通に子供に見せてるのだろうと思うと「ちょっとそれはマズイだろ!!」の世界。

日本では、アングラの世界でひっそりと行われているような事が、

向こうでは公然と行われているという事なのだろう。

すごいね!!

切り絵アニメなのか、ちょっと動きがスムーズではない。

虫を殺しまくる残酷場面は、中国アニメの「黒猫警長」を思い出す。

虫の方も、毒鱗粉で視力を一時的に失わせた間に蛙をやっつけとけば

よかったじゃん!!などと、色々と突っ込み所がある。

蛙の歩哨の服装が、小さな坊ちゃんがよくしてる様な、オーバーオールの半ズボン!!

竹マシンガンも、イカす!!

色んな意味で、本当に凄いアニメです!!


【訂正】

タヌキとニホンオオカミ → タヌキとオオカミ

この記事を書いた当初、確か何かの翻訳で「日本狼」と出た記憶があるのですが、

今再び検索してみると、出てきません。

「승냥이」で検索してみたところ、「アカオオカミ」(赤狼)と出ました。

そんなわけで、「オオカミ」に変更いたしました。

ここにお詫びして訂正します。




【関連記事】

夏休み・北朝鮮アニメ劇場!!(1)栗鼠と針鼡(다람이와 고슴도치)第27話

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10125614378.html

ポロンポロンポロロ 뽀롱뽀롱 뽀로로(韓国アニメ)2003年

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10096107160.html

動物格闘アニメ(韓国アニメ)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10096083469.html

クルクルと仲間たち 꾸루꾸루와 친구들(韓国の人形アニメ)2006年

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10095107025.html