【漫画】チュピるんです(T'choupi+伝染るんです) | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

今回から始まりましたこのコーナー。

一体何をするのかというと、

今まで知ったご当地アニメのキャラを使って、

勝手に色々と描いたりしてみるというのをやるのです。

 

私は、魅力を勝手に引き出そうと思っています。

オリジナルよりも、

クオリティの高い物を作ってやろうとか思っています。

パロディというよりは、オマージュです。

 

第1回目は、チュピ(T'Choupi)です。

以前チュピを紹介した時、

「吉田戦車の漫画に出てきそう」とか書いてましたけど、

その時に、既に合成漫画のアイデアを思いついていました。

 

何か、ペンギンにしてはちょっと違うみたいな

「謎の生物」っぽい所が、「伝染るんです」の

「山崎先生」にも共通するものを感じました。

 

漫画の内容も、不条理漫画っぽくしました。

今回は「4コマ漫画」ですけど、

第2回第3回と、

内容がそれぞれ変わっていくと思います。

 

私は、1994年に、

「マイナークラシック音楽メジャー化計画」

という絵のシリーズを考えましたけど、

要はそれに似ています。

 

海外の日本では余り知られていない漫画とかアニメのキャラを、

日本でメジャーにしてやろうというのですから。

しかも、無償です。

いいでしょ?只で宣伝してやってるんですから。

私は、只好きでやってるだけです。

 

Tchoupiるんです。 2008-7-30.jpg(再掲)

 

Hautzca Çatolouxというのは、

私の名前のフランス語綴りです。

 

 

 

【追記:2023/3/10】

画像を新しくスキャンし直して上げ直し。

文章を読みやすい様に整理。