2024年2月富山旅行② | さぁこの忘れないための、思い出ブログ

さぁこの忘れないための、思い出ブログ

旅行が大好きです!海外も国内も、たくさん行きたい!
お出かけした所や、食べた物など、思いたったら更新したいと思います...♪*゚


富山旅行1日目続きですニコニコ


14貫もお寿司たべてお腹いっぱいチュー
ちょっくら観光へ音符

と思いきや
雨が降ってきた傘

行ってみたかった所は遠くて
近場移動が良いと言い出した旦那くんえー


路面電車に乗ります!


乗り場がよく分からなくて

売店のお兄さんに聞いたら

わざわざお店離れて駅が見える所まで来て

案内してくれましたラブ

『ご丁寧にありがとう』

と伝えると

『お天気悪いけど良いご旅行をバイバイ

なんて言ってくれてラブラブ

私だったら説明して終わりだろうな…

そんな気の利いた事言えない汗うさぎ



気持ちホクホクでやって来たのは

池田屋安兵衛商店下差し

お薬でも有名な富山県薬



    

かつての生薬倉庫や移住空間を吹き抜けにした店内。
富山の中心市街地では最も古い木造建築物の一つです。
白壁と瓦の土蔵造りに、大きく「越中反魂丹」を染め抜いた店暖簾。
店内には、珍しい金看板や、当店で実際使っていた古い道具も展示しています


建物内撮りたかったけど

人が多くて撮れなかったアセアセ



昔のお薬の作り方などの説明を聞き

聞いた人には昔製法での

お薬作り体験をさせて貰えますブルー音符


まずはお店の人のお手本虫めがね

綺麗に並べたあと

板で適度な圧をかけて丸める下差し

綺麗な丸で素晴らしい拍手


では

誰もする人居なかったので

私と旦那くんで体験ひらめき


私の動画はGoProにしかないので

旦那くんを撮ったのをスクショカメラ



へっぴり腰からの〜爆笑



見事に不揃い〜笑い泣き

私がやったらもっと不揃いだったガーン


圧をかけなさ過ぎてもダメだったみたいびっくり


そしてお店の人に

『ご夫婦で優しさ滲み出てるから

こうなると思ってましたウインク

って言われました照れ


ま、そう言っていただいたので

ヨシとしましょてへぺろ



お薬屋さんを出て

雨も止まないし

特に行きたい所もないので真顔

ホテルにチェックインする事にニコニコ


富山城の目の前で

夜はライトアップされる

と書いてた気がして取ったホテルだけど


富山城跡で、ライトアップは無し

だった爆笑


静かで良いホテルでしたけどねウインク


夜のお楽しみまで

テレビ観たりゆっくり過ごしましたニコニコ




出し惜しみする訳では無いけど

今回はこのへんでにやり



お読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ