2024年2月富山旅行① | さぁこの忘れないための、思い出ブログ

さぁこの忘れないための、思い出ブログ

旅行が大好きです!海外も国内も、たくさん行きたい!
お出かけした所や、食べた物など、思いたったら更新したいと思います...♪*゚

こんにちは晴れ

とってもご無沙汰しております笑い泣き

去年の結婚以降
読みたい書きたい気はあったのですが
時間配分が下手っぴで
なかなか時間取れず
気付けば最後のブログから
8ヶ月が空いてた〜驚き

言い訳はこの辺にして
ハネムーンを書き残したいけど
一番近い旅行を忘れないうちにニヤリ


2/10~2/12富山旅行

旦那くんが食べ物の中で一番好きという
寒ブリを食べるために
先日の3連休富山に行ってきましたニコニコ
元旦の地震のこと気になったけど
行って応援しよビックリマーク
という思いも込めて照れ

朝7時に家を出て
最寄りのバス停から大阪駅までバス
30分弱掛けたら歩けるんだけど
朝は歩くのしんどいしえー


大阪→金沢:サンダーバード

金沢→富山:北陸新幹線


昔はサンダーバードで富山まで一本だったのに

北陸新幹線出来てから

大阪からは行きにくくなったのが残念ショボーン



富山駅到着新幹線


下差しこういうパネルがあれば

絶対撮りたがる旦那くんにっこり



福井県のPR活動されてました下差し


せっかくなんで

ちょっと怖いけどご一緒にカメラ

(怖いと言いながら満面の笑み爆笑)




雪が積もって寒いことを想定して

耳あて&手袋も持って

楽しみにしてたのに

雪は無いし寒くないし

イメージしてた北陸ぽくはなかった昇天



ひととおり恐竜くんたちと戯れてから

スーツケースをロッカーに預けて

さっそく腹ごしらえ寿司



どこに行けば良いのか

あまり調べれてなかったので

Googleで評価高めの駅近へウシシ


いっぱい食べたチュー

食べ比べ3貫は1人ずつニヤリ

2貫のは仲良く半分こラブラブ

富山県ならではのネタがほとんどで

14貫も食べちゃいましたゲラゲラ

中段、右のお皿の真ん中の

白えびの昆布巻が美味しかったもぐもぐ



さて!

お腹いっぱい食べたら

お次は観光しましょ〜音譜



久しぶりのブログで書き疲れたので

今回はこのへんで…てへぺろ




お読みいただきまして

ありがとうございますラブラブ