こんにちは。

 

 

まずは今日の勉強です。

 

 

 

 

 

 

(いい加減学べ!!笑、今回は後で直しておきました笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、、今日、寝坊してしまって、、

 

 

 

受けたい化学の授業が受けられないという大失態をいたしました、、、

 

 

 

 

私としては、予備校って、全ての授業をまじめに受ければいいとはおもっていません。

 

 

 

講師だってピンキリですからね。

 

 

 

その講師が頭悪いとかじゃなく、普通に集団授業に向いてないよねっとか。そういう講師が担当の授業もあるので、

 

 

 

確かにその分のお金はもったいないけれど、普通に受けない授業もたくさんあります。

 

 

 

でも、それでも、受けるべき授業を寝坊して受けられないなんてのは本当に最悪です。

 

 

 

そもそも本当に受けたかったし。それにせっかく通わせてもらっているのだから、いらない授業を切っている分、ためになる授業はちゃんと受けなくてはなりません。。

 

 

 

申し訳ない、、

 

 

 

大反省中です。

 

 

 

 

ショボーンショボーン

 

 

 

 

1限からの日は、夜中まで勉強しないようにしようと決めたのに、、、

 

 

 

 

はああ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り替えよう、話変えます。

 

 

 

 

あのですね、私にも成人式の案内が来ました。

 

 

 

高校のです。

 

 

 

ホテルの会場を借りて1次会は振袖。2次会はドレスに着替えて、仲いい人で集まってそこから3次会4次会と続いていきます。

 

 

 

それが毎年の恒例です。

 

 

 

ですが今年はコロナを踏まえて、1次会のみの開催にするそうです。

 

 

 

 

 

私はもちろんその1次会にさえ参加しません。

 

 

 

 

 

もちろん悲しいですが、でも、受験が優先です。

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

私には姉が2人いますから。

 

 

長女は紫。次女はピンクの振袖をもっています。

 

 

 

私は白か赤にしようと思っていて、受験が終わったらゆっくり選んで、そして3人で、家族で写真とれたら十分です。

 

 

 

 

そしたらブログに上げようかなてへぺろ

顔は隠すけど!!笑

 

 

 

とにかく、十分なのです。

 

 

 

私は、こんなこといっちゃ悪いけれど、振袖自慢大会より、医学を学ぶ授業に出席したいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログタイトルはこれを踏まえて。

 

 

 

 

仲いい高校の同級生には、受験終わったら連絡とっていつでも会えるからいいのです。

 

 

 

 

 

 

半分は自分への言い聞かせかもしれませんが、とりあえず、成人式にはでないよって話でした。

 

 

 

 

 

 

 

最近、一人暮らしをする自分を想像します。

 

 

 

 

ずっとずっとずっと一人暮らししたいなあと思ってて。

 

 

 

家族が多いからでしょうか。

 

 

 

 

憧れます。

 

 

 

私は料理が好きだから。

 

 

 

家事も嫌いじゃない。

 

 

 

 

プロジェクター買って、ハリーポッターとヴァイオレットエヴァーガーデン観るし

 

 

 

大きい本棚買って、もしかしたら部屋の2割くらい本が圧迫するくらい本で埋め尽くすし

 

 

 

たこ焼きや鍋やなんでもできるホットプレート買って、友達呼んでたくさん料理するし

 

 

 

、、、

 

 

 

言い出したら切りないけれど!!!

 

 

 

 

早く一人暮らしするんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ああ、

 

 

受験の終わりが、入試の終わりが近づいてきていることに、安心感も覚える毎日です。

 

 

 

 

冬、嫌いになりかけていたけどやっぱり好きだなあ。

 

 

 

どうか来年は、受験勉強をしていない冬が来ますように。

 

 

 

 

 

 

私ね、合格させてくれたら、たくさん勉強するし、本当に患者さんに貢献するいいお医者さんになりますから。

 

 

 

私、外科医になりたいんですよ。

 

 

 

女性の外科医って少ないでしょ??

 

 

 

でも、誰にも負けない技術学んで、勉強して。

 

 

 

妊娠出産でキャリアが、、とかいうなら、学生のうちに結婚して、学生のうちに産んじゃいますよ!!!!

 

 

冗談じゃないよ、私、一時期そういう人もいるんだってたくさん調べたから。

 

(とはいってもわからんけど、、笑)

 

 

 

 

 

だから私のことどうか、、合格して入学させてください、、、

 

 

 

 

ほんとにお買い得ですよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません、少し暴走しました。

 

 

 

 

医学部に行きたい気持ちが強くなりすぎました。

 

 

 

最後にちょっとだけ楽しい話をして終わろう。

 

 

 

 

 

今日はですね、ikariスーパーに行きました!!!

 

 

 

 

関西にしかないのかな?

 

ちょっとわからないんだけど、高級目のスーパーです。

 

 

 

 

普段は行きません!!!

 

 

 

 

でも久しぶりにお母さんが行くからついてこないかというのでついていきました。

 

 

 

 

 

もうね、、、

 

 

 

 

楽しくてしょうがない!!!!!

 

 

 

 

 

野菜コーナーだけで3時間くらいいられます。

 

 

 

(あ、私は多分、ikariスーパーじゃなくても2時間はいられますてへぺろ

 

 

 

 

コストコとか大好きなんですね私。

 

 

 

名古屋に大塚屋っていう、なんていうんだろう、、布屋さん、、?

 

 

6階くらいあるお店で、すべて手芸の、布とかそういうものしか売っていない場所があるんですが、

 

 

そこも多分3日は滞在できます。笑笑笑

 

 

 

 

 

とにかく、そういうのを見て回るの大好きです。

 

 

 

今日のスーパーも本当楽しかったです。

 

 

 

どこ産とか、どこに何を配置してるかとか。

 

 

なにこのちっちゃい玉ねぎみたいな野菜!!!!とか

 

 

 

 

チーズをずーーーと眺めてみたり。

 

 

 

ネギだけでも5種類くらいあったので、何が違うのかひたすら眺めたり。

 

 

 

 

 

つまりひたすら眺めるんですが、ああ、、楽しすぎる。

 

 

 

 

これ、昔からで。

 

 

 

家族で出かけたとき、迷子にならなかったことがなかったです。

 

 

 

 

そのうえ方向音痴なので、大変でしたよ。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今は、家族をこちらから探せる能力を身に着けましたから、”ピンポンパンポン、迷子のお知らせです♪”にはもうお世話になりません!!!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

ああ、楽しかった!!!

 

 

 

幸せなふぅでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました照れ
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村