フォロワーさん800人超えました!!
 
ありがとうございますラブ
 
(ぴったりではスクショできませんでした笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、この機会に、
 
 
 
 
再度の再度変更点を含め通知させていただきます。
 
 
 
 
 
 
この記事を編集し直して投稿すること2回。
 
 
 
 
 
計3回目の投稿となりますが、読んだことある方も、変更点やこれからのブログについての詳細も書きましたので、ぜひ最後までご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、私のブログの、簡単なお願いから。
 
 
 
 
 
 
こちらのブログは、
 
フォローといいねは常に受け付けております!よろしくお願いします照れ
 
 
 
 
 
 
 
そして、フォローに関しては、みなさんのブログ、ぜひぜひフォローバックさせていただきたいのですが、、
 
 
 
 
 
"受験ブログ"なので、TLに受験以外の記事が並ぶのは誘惑が多くて大変なので、、
 
 
 
 
 
受験生と受験生の親御様、そして受験に関係のある方で興味を持った方のみに限らせていただいております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、コメントに関してですが、諸事情である日から閉鎖させていただいております。
 
 
 
 
3/10に国公立の結果など書くと思いますが、その時まで封鎖しようと思います。
(後で詳しく書きます)
 
 
 
 
 
 
ちなみにアメンバー限定記事はコメント欄開けさせていただいています!!
(返信遅いです)
 
 
 
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして以下変更点です。
 
 
 
 
アメンバーについてなのですが
 
 
 
 
本日12/22を持ちまして、申請を一度締め切りさせていただきます。
 
 
 
 
あしあとメッセージかコメントを送ってくださった方は全員、承認させていただきました!!
 
逆に、それ以外の方は、どのような方なのかわからず、全員のプロフィールに飛んで確認する時間もなかったので、承認させていただくことはできませんでした。すみません。あしあと
 
 
 
 
 
 
アメンバーさんについては、一人ずつ区別して、きちんと把握しておきたく、また、
 
 
 
 
 
アメンバー限定記事の内容が、あまり多くの人に見ていただきたい内容ではないものがたまにあるのです。
 
 
 
 
 
勉強に関する内容は、限定記事でない方できちんと公開していきますので、アメンバーさんでない方はご心配なく。
 
 
 
 
 
例えば私立の受験校を公開しましたが、ちゃんと受験する前日に〇〇受けてきます!って書くので!大丈夫です!
 
 
 
 
 
 
受験が終わったら、また申請募集を再開しようかなと思っております照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして、入試期間中のふぅのブログについてなのですが、
 
 
 
 
正確に言えば、共通テストの1/16から、多分ですが2/26あたりまでとなります。
 
 
 
 
 
 
この期間のふぅのブログについて。
 
 
 
 
 
 
 
 
色々悩んだのですが、結論から言うと、ブログは継続します。
 
 
 
 
 
 
しかし、投稿頻度が一気に低下する予定でいます。
 
 
 
 
 
 
この時期に一番書くのは多分、直接入試に繋がることが多いと思います。
 
 
 
 
 
そのうえで、先に言わせていただきたいのですが、
 
 
 
 
 
あしあと 共通テストの自己採点結果及び、私立大学の合否(1次も2次も)を、この期間中、ブログに書かないつもりでいます。 あしあと
 
 
 
 
 
これには理由が2つあって、
 
 
 
 
1つ目には、これから受験するどこの大学も、もちろん私立大学も、医学部以外だって、私の現在の成績を考えると、入学する可能性があるからです。
 
 
 
 
 
 
2つ目には、私のブログを、本当にたくさんの受験生、およびその親御様が見てくださっているからです。
 
 
 
いい結果であれば、余計なプレッシャーをかけたくない。
 
悪い結果であれば、余計な心配をかけたくない。
 
 
 
 
 
なにより、最後まで、第一志望の試験日まで、そして受験の結果が出るその日まで、私のブログを最後まで見てほしい。一緒に歩んでいきたい。
 
 
 
そういう思いがあります。
 
 
 
 
 
 
 
3/10に、どこの大学に行くことになるかばれないように、共通テストの自己採点を含め、受験結果を公開したいと思っています。
 
 
 
 
 
もちろん理想は、国公立医学部医学科に受かって、行くことになって、私立の受験結果をすべて公開すること。
 
 
 
 
 
しかし、通うことになる大学によっては、その他の受験結果を報告できないかもしれません。
ご理解をよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ここでいう3/10というのは、2つ目の理由からです。
ご存じの通り、国公立前期の最終発表日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の性格上、今までのブログを見ればわかる通り、結構落ち込みがブログに反映しやすくなっております。笑
 
 
 
 
そこで、直前期のブログは、合否結果をまるで隠すかのように、淡々としたものが増えるかなあなんて思っています。
 
 
 
 
そもそも私立をたくさん受験予定なので、忙しくて、ブログを書かない日が増えるかもしれないですし、たとえ一週間くらいアメブロに現れなくなっても、心配しないでくださいね笑
 
 
 
 
 
 
 
 
3/10に、皆さんに、コメント欄を開けた記事で、合格報告できる日を楽しみにして、モチベにして、あと少し頑張りたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後になりますが、いつも記事の一番下に、このペンギンが現れると思います。
 
 
 
 
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

 
 
 
こちらです。
 
 
 
 
 
現在、受験ブログとして、にほんブログ村のランキングに参加させていただいています!
 
 
 
 
1つのデバイスにつき、1日1回換算されるのですが(日付が変わるとともに集計が変わります)
 
 
 
ここをみなさんに押していただけますと、inポイントというものが1回につき10ポイント入るようになっています。
 
 
 
ランキングは、その1週間の総ポイント数で決まります!!
 
 
 
 
 
 
ランキングが上がると、私のブログがよりたくさんの方の目に入るようになります。
 
 
 
 
 
 
是非是非、1日1回、押していただけたらと思います照れ
 
 
 
 
 
 
よろしくお願いします!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Twitterはこちらです
 
呟く予定はございません。笑
 
 
 
 
 
スタプラはこちらです

記録する予定はございません。笑笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて、二浪受験ブロガーふぅをよろしくお願いします照れ