やっばい。
 
 
無駄な時間多すぎた。
 
 
 
 
16大学考えるために後期日程の医学部以外の大学と睨めっこしてたからもある。
 
 
(駿台のマイページに、16大学志望校を書かなくてはならないのです)
 
 
 
今からまだあと少し勉強します、1時間くらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎週水曜日は
 
 
 
 
大好きな地理の岡田先生の授業があります。
 
 
 
この授業の時だけ唯一ふぅが駿台でちょっとだけ話す女の子がいます。
 
 
 
 
だから水曜日はいつも特別です。
 
 
 
 
岡田先生の授業を受けてると、なんでこの人は駿台なんかにいるのかなって思うんですが
 
 
 
 
先生はいっつもすごい私たち浪人生を褒めてくれるんですね。
 
逆に一部のことをめっちゃけなすんですが。笑笑
 
 
 
 
で、褒めるのは、過去の生徒たちの一部の人がすっごい成功を収めているからなんです。
 
 
 
 
先生は浪人生にもダイヤモンドの原石が眠っていることを知っているんですね。きっと。
 
 
 
 
昔の教え子の話を聞くと、
 
 
浪人生も捨てたもんじゃないな、というか
 
 
 
浪人してるからって浪人したからって、すごいことを成し遂げる人はいるんだなって思います。
 
 
 
 
 
なんか、なんていったらいいかわからないけれど、、
 
 
 
 
浪人して自分のすごさに気づく人もいると思うんですよね。
 
 
 
 
私は浪人して自分のダメさに気が付いたんですが。
 
 
 
浪人を肯定してはいけないけれど、浪人して学ぶこともやっぱり間違い無くあるんですよね。
 
 
 
 
 
医師になってから岡田先生のとこに挨拶に行きたいです爆笑
 
 
 
 
 
 
先生はお金の大切さを実感するために、毎日毎日新聞は買うそうです。
 
 
購読じゃなく。
 
 
 
 
電車も、ICカードじゃなくて毎日切符を買うそうです。
 
 
 
 
 
なんか、そういう生き方が絶対的に正しいわけじゃないけれど
 
 
 
 
いい生き方してるなぁって思います。
 
 
 
 
 
 
代ゼミの化学の藤原先生なんかは、今の職業の前はマックで働いていたそうです。
 
 
 
めっちゃ色々工夫して
(本人曰くイケメンのバイトをとってレジに並べたetc)
 
営業成績一位だったとか二位だったとかちょっと忘れちゃいましたが
 
 
めっちゃ店舗の成績上げたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
予備校講師ってなんでこんな面白い人生を歩んでる人ばかりなんでしょう笑笑
 
 
 
 
採用基準そこなの、、?笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
毎週水曜日の岡田先生の授業を受けた後だけ志望校を上げたくなるのやめたいです笑笑
 
 
 
 
 
影響受けすぎて理Ⅲ行く!みたいな気持ちになるのやめたいです笑笑
 
 
 
 
 
↑その割に勉強時間少ない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わるんですが
 
 
 
私、友達少ないんですね。
 
 
 
 
でも、今年の受験終わったら会いたいなぁって思う人たちをリストアップしてみたら
 
 
 
 
結構な人数いたんです。人数というか、組というか。
 
 
 
 
 
ていうか、思いつく人には全員に会いたい気持ちになるんです。
 
 
 
 
 
 
だから私の人間関係は、狭いかもしれないけど、とっても深いんだと思います。
 
 
 
 
 
いい友達がたくさんではないけど結構います。
 
 
 
 
 
 
 
みんなに会いたいなぁ。
 
 
 
 
 
 
もちろんブロガーさんにも会いたいです。
 
 
 
 
 
 
みなさんに会える日が待ち遠しいです。
 
 
 
 
 
とはいえあと5ヶ月くらいかな笑
 
 
 
 
 
 
 
すぐだ!!
 
 
 
 
 
 
 
がんばろ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アメンバー限定記事また書きましたが、こちらを見てからアメンバー申請等よろしくお願いします。コメントやメッセージを一度いただけないと申請を許可することができません。ご了承ください。

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です!
ポチッと下のペンギンを押していただけると嬉しいですウインクウインク
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村