こんにちは!

山口県宇部市の整理収納アドバイザー

天野貴美栄です(^^)/

ホームページはコチラ

 

私事ですがニコニコ

このたび、整理収納アドバイザー2級認定講師に合格いたしました!!

 

 

起業して6年。

様々な現場やセミナーをこなしていくなか

「このタイミングで整理の大切さを伝えられたら、もっとサポートが進むんじゃ…」

「もっとわかりやすく整理を伝えたら心に響くハズキョロキョロ

「整理の重要性をきちんと伝えられる人になりたい!!!」

という思いがつのりました。

 

そのためには

自分自身がもっと深く整理収納を理解し、

2級認定講師になって伝える技術を磨くことでは?

と考えました。

 

 

実は2年前に受験して…

みごと不合格(泣)

 

その時は

「まあ、いいかー。ほかに講師いっぱいいるし。私が伝えなくても、その人が伝える」

とあきらめていました。

 

 

でも、現場やセミナーで出会う人達に、

「せっかく縁があってお話できるのに、自分がこのタイミングでもっとちゃんと整理の大切さを伝えられたら、この方の暮らしが変わるんじゃないか…」

と感じる時がたびたびありました。

 

 

 

そう、思っても、

合格率20%以下というこの試験アセアセ

大変だし、講師になっても開催していけるのか自信がなく…

なかなかヤル気がおこらなかったのです絶望

でもある日、たまたま目にとびこんだ、橋口真紀子先生の2級講師のための2級講座、というのに参加しました。

橋口先生の講座は(当然)ものすごく良くてラブ

その時に一緒に受講した仲間もみんないい人たちで、いろいろと励ましてくれ、

「やっぱり挑戦してみよう!」という気持ちになれました。

橋口先生と、この時のメンバーには本当に感謝しています。

 

そして今年6月に再び挑戦グー!!

で…また不合格(笑)

 

あきらめずに9月に3度目の挑戦をして

やっと合格となりました爆笑

 

途中であきらめたり、悩んだり、何回も落ちたりしたぶん

整理収納についてとことん考えることができました。

だから遠回りはしたけど、逆に良かったかも、と考えてます。


私自身が7年前に受講して、衝撃を受け、毎日の暮らしと自分自身が変わったこの講座。

今後は、私があの感動をお伝えできるように、がんばりたいと思いますニコニコ

 

1級を取ったときの写真、そのまま使われてたー泣き笑いちょっと若い。


みなさま、2級認定講師としても

どうぞよろしくお願い致しますキラキラ

 

****************

整理収納A-lifeサービスのご案内

興味のあるバナーをクリックニコ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にニコニコ

●電話 08036669303

●メール seirishunoalife@gmail.com

ホームページはこちら

 

インスタグラムもよろしくニコニコ

****************