こんにちは!

山口県宇部市の整理収納アドバイザー

天野貴美栄です(^^)/

ホームページはコチラ

 

10月も終わりますね。

今月は安成工務店宇部展示場finoさんで

楽しい講座を開催しました♪

 

image

 

両日とも4名様に来ていただけ

木の香りのする心地よい展示場で

和気あいあいと

楽しくお話しできましたにっこり

 

 

10年前にこちらで家を建て

何かとお世話にいる安成工務店家

 

スタッフさんに「なにかイベントしません?」と声をかけられ

私も気楽に楽しい講座がしたくて、すぐに決まりましたニコニコ

 

スタッフさんも

「いつもは参加しないけど、片づけは興味あるので聞かせてください!」と特別(?)参加爆笑

 

参加者は現場のお客様だったり(娘さんと参加ハート

過去に自宅セミナーに来てくださった方だったり、

インスタのフォロワー様だったり、

安成のOB様だったりと様々。

すぐに打ち解けて

いい雰囲気でしたーニコニコ

 

 

講座も時間オーバーになるくらい(すみませんあせる)盛りだくさんで

終わった後も、お茶しながらおしゃべりが止まりませんキラキラ

 

なのでアンケートを書くヒマなかったよね笑い泣き

短めですが(笑)ご感想をどうぞ!

 

********************************

 

四角グリーンまず物(量)を減らさなければいけないんだ、と再認識しました。

天野さんの体験談も色々お話してくれて、他の人の話も共感できる話がいっぱいあり、私でも、片づけていけそうだな、と思えたのがよかったです。

 

四角グリーンまずは減らします!

 

四角グリーン基本の考え方から具体的な収納グッズの比較まで、充実した内容で大変参考になりました。ありがとうございました。

 

四角グリーン服を減らすことの大切さを改めて考えました。着ない物は、とにかく家から出すことが大事だと思いました。子どものために整理できる量を習慣づけることが大切で本当に必要だと思った。

 

四角グリーン分類方法など参考になりました。実際に収納グッズを使いながらだったので、イメージしやすかったです。

 

四角グリーン天野先生の自宅セミナーに参加したことがあり、今回のセミナーも楽しみにしていました。

 

四角グリーン娘と一緒に改めて勉強したいと思った。改めて思い起こせて良かったです。

 

********************************

 

次回の安成でのお気楽ウインク講座は親子向けを企画中!

(お気楽といいつつ、皆様「がんばる!」を連発してましたが笑い泣き)

 

キッチン講座の時に写真撮り忘れアセアセ帰りぎわに自撮り笑い泣き

 

貴重なお時間、参加くださり

誠にありがとうございました!

 

またお会いできたら

うれしいですラブラブニコニコ

 

 

****************

整理収納A-lifeサービスのご案内

興味のあるバナーをクリックニコ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にニコニコ

●電話 08036669303

●メール seirishunoalife@gmail.com

ホームページはこちら

 

インスタグラムもよろしくニコニコ

***************