こんにちは!

山口県宇部市の整理収納アドバイザー

天野貴美栄です(^^)/

 

***************************

ホームページはコチラ

インスタグラムもよろしくニコニコ

***************************

 

ある現場で、

「子ども(小学生)がハンガーに服をかけないんですよね~」

と、奥様のお悩みの声が。

 

子どもにとってハンガーに服を掛けるってレベル高い!と私は思います。

いや、大人だってめんどくさい!

そのあたりにポイッ、ってしちゃいますよね笑い泣き

 

もちろん、幼稚園の子でもできる子はできる。

その子その子(大人でも)にできること、できないことがあるから

そこからどうするかが大事だと思います。

お客様のお宅では、そのためのアイデアをいろいろ出します。

 

どうして掛けづらい?

ポールが高すぎる?

背は何㎝?

ハンガーが滑るから?滑らないから?

フードのある服が多いから?

そもそもクローゼットの位置の問題?

 

などなど

いろいろ細かなこともお聴きして

「なるほど。だから掛けられないかも。

じゃあ引っかけるだけならやってくれるかも!」

と引っかけ収納をご提案しました。

 

要は、床に置かないことが大事です。

 

そこで奥様が持ってきてくれたのがS字フックキラキラ

便利ですよねウインク

 

でもS字フックって、服を掛けるときに

グラグラして掛けにくいアセアセ

このグラグラ、けっこうなストレスですショック

子供がかけてくれなくなる可能性も大ガーン

 

なので、結束バンドで固定グッ
(写真はわが家です)
1本でもけっこう安定しますが・・・

 

2本をクロスして固定するとかなり安定!

 

こんな感じ。

 

ちなみにウチに長い結束バンドがなかったので、2本をつなぎました。
問題なしグッ
 
あと、結束バンドがなかったら輪ゴムでもいけますキラキラ
私は2本つかいました。

まずはポールから落ちないように固定。

 このフックは頭(?)があるから引っかけてもズレない。

次に2本目を写真みたいに引っかける。

 

そして、まわす。

 

グイーンと引っ張って・・・

 

パチン!とはずして完成♪

(ゆっくりはずせばいいです)

 

この写真たちでわかるかな?

私の止め方、自己流です。

 

まあ、グルグルとあーだこーだ輪ゴムを回してると「あ、止まった」って感じで固定されます。

(いいかげんなアドバイス笑い泣き

 

落ちないフック、も売っているようですが

落ちないのも大事だけど、さらにグラグラしないのが(今回の場合)大事です。

家にあるもので出来るので、よかったら試してくださいねルンルン

 

以上、S字フックを動かなくする方法でしたー爆笑

 

****************

整理収納A-lifeがお届けするサービスのご案内。

興味のあるバナーをポチっとしてくださいニコ

 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にニコニコ

●電話 08036669303

●メール seirishunoalife@gmail.com

ホームページはこちら

****************