こんにちは!

山口県宇部市の整理収納アドバイザー

天野貴美栄です(^^)/

 

***************************

ホームページはコチラ

インスタグラムもよろしくニコニコ

***************************

 

ある講座で主催者の方から

「先生のバッグの中から

コレが出てきたときは衝撃でした!」

と言われました。

 

それがコレニコニコ

ファイルボックスです。

100均です。

 

もうかれこれ2年以上このように使っています。

インスタでも紹介してました。こちら

(インスタもしています。よかったらほっこり

 

底も割れてるがセロテープで貼って使ってます。

(買えばいいのに…)

 

家に帰ったら仕事スペースに置きます。

バッグの中のものは

なにかと家でも取り出すよね。

 

ファイルボックスを入れることで仕切りができて、

ノートやペットボトルも安定して収納できます。

ノートパソコンやアイパッドも安定します照れ

 

バッグの中って、

ぐちゃぐちゃになりやすいアセアセ

 

私は整理収納アドバイザーとして活動を始めた頃

家の中はせっせと片づけて整いましたが

バッグの中だけは

スッキリとすることができませんでした。

 

レジで財布が出てこない💦

玄関でいつも鍵を探している💦

バッグの中で携帯が鳴ってるのに見つからない💦

そんな事がしょっちゅうでした。

 

 「こんなんじゃヤバイわ…真顔

と、試行錯誤して

いきついたのがコレなのです。

 

バッグインバッグの布製のポーチは

フニャっとするから

入れるのも出すのもめんどうで好きじゃなく、

スルッと滑ってフチがしっかりして

 財布、携帯、化粧ポーチ、タオル、メガネケース

ペンケース、ノートや書類…

それらが立って

取り出しやすく戻しやすく

ぐちゃぐちゃにならないで欲しいなーと。

 

言い出したらキリない。。。

でも、ちょっとの不便もめんどうも

イヤなんです。

 

この、

ちょっとのイヤも

あきらめない!

って大事ですグッ

 

 

最初のころは空き箱を組み合わせてました。

それぞれに定位置が決まり、探し物もなく

財布もしっかり立って便利でした。

 

行方不明になりやすい鍵は

紙コップに入れてみたけど、

倒れやすく失敗でしたショック

 

この空き箱の仕切りはすごく快適だったけど、

箱のふちがフニャフニャになってきて捨てました。

耐久性がなかった。

作り直せばよかったんだけ…めんどうで。

あとやっぱりお菓子のパッケージが見えるから

ダサいかなーと😅

 

 それでまたいろいろ考えて

100均ファイルボックス

入れてみたら

あ!これでいいじゃん!

透明で目立たないし、手軽だし♪

となりました。

 

それから2年以上…

ずっと飽きずにこの状態です。

 

image

カゴバックにもいけます♪

 

友達に見せるたびに

お客様に見せるたびに

セミナーで受講者さんに見せるたびに

「わ!すごい!それいいですね」

と言っていただける確率高めの

私の中では好評な収納テクですニコニコ

 

欠点としては角があって硬いので

バッグを傷める原因になることと

底のある、しっかりしたバッグには向きますが

リュックや、こういうフニャっとしたバッグには向かないです。

 

 

私は旅行の時はナイロン製の軽めのバッグを使うので

旅行の時はこうしてました(^^)

(早く旅行に行ける環境になるといいですね・・・)

 

 

 

 
紙袋です。

取っ手のヒモは切らずに内側に折り込み

さらに小さな紙袋を入れ仕切りを作る。

そうする事でモノも立ちやすくなります。

立ってると取り出しやすい^_^

 

そして便利だったのが!

荷物が増えた時は本来の紙袋にもどり

サブバックとして活躍してくれたのです!

旅行の時は荷物ふえるから便利だった〜キラキラ

(早く世界中に旅行に行けますように・・・)

 

でも考えてみたら

ファイルボックスでなくても

普段も紙袋でいいのかな・・・

と思ったのでした。

 

 

・・・これでもいいかな。

配線ごちゃごちゃ(^_^;)

 

皆さま、よかったらお試しくださいね~キラキラ爆笑

 

 

*************

【3名様限定】

ホームファイリング特別サービス

*************

ご家庭の書類のファイリングサービスです。

3名様限定の特別価格です。

 

このような方に向いています

●書類が机の上に山積みになっている

●とりあえず引出しにしまった書類があふれている

●学校や幼稚園からのプリントをなくしてしまう

●領収書や明細をどこに置いていいかわからない

●取説や保険の証書が必要な時にでてこない

●自分はわかっているが家族がわかっていない

 

 

このように解決できます!

◎書類を探す時間が減ります

◎書類の置き場所が決まります

◎必要な書類だけにできます

◎家族と共有できます

◎頭の整理ができます

 

-------------

内容と料金

時間:3時間×2回=6時間

料金:19,800円(税込)

交通費:宇部市内は無料 市街は10㎞につき200円

 

1回目・・・書類整理と分類。仮のタイトル決め。ファイリングに必要な用品の把握。

2回目・・・個別フォルダーにラベルシール貼付。ファイルボックスに収納と設置。

 

ラベルシールはこちらで作成してプレゼントいたします!

カラーもご提案♪

 

 

条件

※ブログやHPへ写真掲載がOKな方

※事前に「いる・いらない」の判断ができる方(迷うモノは応相談)

※書類が多すぎる場合は別途ご相談(量の判断など、詳しくはお電話にて)

※家庭の書類に限ります

 

「興味はあるけど、どうしようかな~」

まずはお気軽にお問合せ下さいねニコニコ

お問合せフォームはコチラ♪

TEL  080-3666-9303

メール seirishunoalife@gmail.com 

ホームページはこちら

 

※マスク着用、体調や衛生面に充分に注意してお伺いします。

※訪問が不安な方はオンラインでも対応致します。ご相談ください。

 

*************

 

【自宅セミナー開催中止のお知らせ】

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、

当面の間自宅セミナーを中止することにいたしました。

今後の再開については、ホームページ、ブログにてお知らせいたします。
再び皆様をお迎えできることを心待ちにしております!

よろしくお願い致します。

 

*************

 

あまり配信できていませんが・・・

ラインで直接やりとりできます♪

ご登録、お待ちしていますにやり

友だち追加