2045年、あなたの会社の社長はコンピュータかも・・・ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

2045年、コンピュータは人間を超える予想が出ています。
32年後ですから、遠い未来ではありません。
 


コンピュータが意思や感情を持ったらどうなるのでしょう・・・。
ターミネーターやMATRIXの世界は、SFじゃなく現実になったら・・・。

 
 

TEDのダニエル・スアレース氏のプレゼンは
そんな未来が近いことを教えてくれます。
http://www.nhk.or.jp/superpresentation/backnumber/131028.html

人間がゲームや美容やファッションに夢中になっている間に
世界は驚く速さで進化している・・・。

隣の人や家族と仲良くできないで
コミュニケーションすら上手くできず

危機管理の自立と自律にも苦労している間に
着々と人口知能は進化しているんだと思います。

TEDカンファレンスの中の自律型殺人ロボットの話は
ショックを感じる方もいるかもしれません。


人類の最後は、
天変地異でも宇宙人でもなく
実は人間が創りだしたコンピュータやロボットだった・・・。

なんてことになりたくないですね(ノ◇≦。) !

なんだか・・・・
すごく人間くさいことが大事に感じませんか?
 


アンパンマン助けて~!!!