幸福の王子と・・・ | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

2冊の童話が

私の人生を飲み込んでいた事に
今朝ようやく気がつきました

その一冊は幸福の王子です



幸福の王子




昨日
やっと全部の金箔が剥がれ
みすぼらしい私が現れました


最高にぶざまで
かっこ悪くて
小さくて
弱くて
ダメでした

すると

ツバメ

たくさんのツバメが飛んできて

何も聴かず
何も知らず

ただ無心に
一緒にボロボロになってくれました


一晩寝たら
朝陽がさしこみ

私とたくさんのツバメの間に
綺麗なリボンが結ばれていました



本当は

ずっと前から
生まれたときから
結ばれていたのに


見ようとせず
信じていませんでした

結ぶ



リボンは

いつも
誰とでも
距離も時間も関係なく
結ばれている




ボロボロになったおかげで

心の目が開き
ようやく見えるようになりました