NHKTV 純と愛 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

朝ドラを何となく見てしまう私です

最初は惰性でしたが
毎回セリフに学びがあるので朝大事に見ています

今回の純と愛は
最初は面食らいました

純のキャラや設定が朝ドラのイメージを覆すもので
みたくない気持ちまで生じたからです

でも

気が付きました

すごく深く意図のあるドラマであり
見たくない人こそ見た方が良いドラマだという事を・・・

人間の光と影を見なければいけないドラマなので
朝はキツイかもしれませんが

そういう方は土曜日のBSでまとめてやるので
そこで一気に見た方がいいかも


人は皆表面しか見えないし
価値観というメガネが自分と一体化して

見たいように見て
聴きたいように聴く


昨日から今日にかけての
私の気づきが朝ドラに重なりました・・・