YES I CAN 夢は叶う 航空教室 IN 千歳空港 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

(社)日本航空技術協会、(社)日本航空機操縦士協会が主催し、
「空の日」・「空の旬間」 実行委員会が協賛する、

「夢は叶う Yes I Can(青少年航空教室)」

今日新千歳空港会議室で開催されました。

未来の夢に向かう
14歳から25歳までの学生の方が参加できるイベントです。
http://japa.or.jp/learning/seminer/syounen.htm

公的機関が主催していますが
空港に従事する色々な職種の様々な会社のSTAFFが参加して
学生の皆さんと交流するイベントです。

PILOTもCAも整備士も現役が出席するのですが
今日は、私が危機管理セミナーをやっている関係から
OGの私がCAの仕事についてお話しする事になり
CA受験希望者の方々と交流しました。

現役ではないので、申し訳ないなと思いつつ
色々な質問を受けて答えましたが
とにかく
若い方達のキラキラした目がとても新鮮で

夢や希望って
こんなにも人を輝かせる力があるのだと
改めて感じました。

YES I CANなんて誰かのパクリだと思われそうですが
某大統領が選挙で熱くその言葉を語る前から
実はこの教室の方が早くその言葉を使っていました


夢は

「叶うかなぁ・・・」ではなく「叶う!」
と思うのが夢の第一歩です


今まで東京でしかやっていなかった
JAPA主催の就活サポートセミナーを
これから札幌でもやっていきます

航空業界を目指す方だけじゃなく
夢を持っている方
目標のある方

14歳から25歳まで参加可能の就活サポートセミナー IN さっぽろ
そして コミュニケーション・リクスマネジメントも
なるべく早く準備しますので

札幌近郊にお住まいの学生の皆さん
是非又ご参加ください

私ももっと皆さんをサポートできるよう
もっともっと頑張ります

最後につないだ手が離れないよう

Keeping in  touch


次は札幌で
又お目にかかりましょう♪