腕が10本欲しい!!! | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

どうして一日は24時間しかなくて
どうして人は眠らないといけないんでしょうか?
どうして腕は二本しかついてなんでしょうか?

すっごく忙しくなると
理不尽な事を思います。
そんな八つ当たりみたいな事を考えていたら・・・

ちょっと疲れていたのか眩暈でフラつき
作ったばかりの、しかも最近滅多に手に入らない
Lサイズアスパラのバター炒めを
器ごと床に落としました。

部屋中に響く
がちゃーーーーん!!!

高かったアスパラLサイズ。
バイバイ o(TωT )

器も床に激突してさぞや痛かった事でしょう・・・。
床だって痛かっただろうなぁ。
ぐすん、ごめんよ  (ノ_・。)

そう反省しつつ

冷蔵庫のドアを開けたら
あろう事か滅多に買わないコーラが冷蔵庫に入っていて
何となく飲みたくなり手に取ったら

アスパラバター炒めを片付けた後だったので
ツルリとこれも落下。

うそーーーん(。>0<。)
ペットボトルが爆弾に・・・。

ピシュ~~~と、素晴らしい炭酸ジェットエンジンで
高速回転しながら床を自由に動き回り
ボトル横からも黒い炭酸が吹きだし

部屋をくまなく爆撃。
まるで殺人現場のような・・・
血しぶきならぬコーラしぶき。

辞めて!と叫んでも
辞められないのが炭酸の業(涙)
とことんブチマケテやれ~いひひっ
ていう感じしつこく攻撃されました

私の洋服も
飼い猫も

コーラ風呂に入ったかのよう。
ま・・・漫画のような悲惨な現場。

ふ・拭かなきゃ!!!(/TДT)/と、焦り
拭いた紙は印刷したばかりのチラシ。

がびょーーーーん(T△T)

ぎゃ!!止めて!このボケなす!と、
自分に対して怒ってみたりして・・・ヾ(。`Д´。)ノ

(><;)とほほほ


朝ドラの梅ちゃんのようなドジ炸裂の今日。
まるでコメディヾ(@°▽°@)ノ

しかし、後片づけがあまりにも大変すぎて
笑えませんでした・・・・とさ(_ _。)

以上、私の結構よくある日常でした
ちゃん、ちゃん