以前、リビングのおもちゃ収納はアップしておりますが、下の娘の成長に合わせて収納を見直しました。

 

息子のおもちゃは上段に娘のおもちゃは下段に収納しています。

 

娘は引き出しを開けるのが好きなので、娘の欲求も満たせます😂

 

重さのある大きいオモチャは下に置いてあります。

ぬいぐるみは落ちてきても大丈夫なので、上の方に置いていて、小さいぬいぐるみは持ち運びやすいようにザックリと袋に入れています。

 

片付けが苦手な息子も以前よりは片付けてくれるようになりました。

 

私も片付けやすいし、ストレスが減りました。

 

 

扉を閉めれば見た目もスッキリします✨

 

急な来客はほぼないですが、そんな時でも安心です😮‍💨