昨日は あんこで作るお花認定講座花 のレッスン日でしたビックリマーク

変わらず難しいのですが 一回目よりは

緊張感が薄れ 手先指先にも変な力が入らず出来たように思います照れ

もちろんビックリマーク合格まではまだまだあせる練習あるのみです笑い泣き

 

発動までの経緯はこちらダウン

 

 前回は、抹茶のブラウニーケーキの上にあんこを飾り付けしたのですが

今回は、カップケーキと黒米の入ったもち米の上にあんこを飾るおはぎでしたウインク

カップケーキには今の季節を彩どる紫陽花ですデレデレ

作ったお花は・・・

🌸紫陽花

🌸コスモス

🌸菊

🌸椿

🌸蘭

先生が何度も絞ってお手本を披露してくれますが

見ていると本当に簡単そうで・・・

いざ絞ると 手の角度や力の入れ方抜き方方向、左手の動きなど

一度に目配りしながらやることが多くてww

おばちゃま脳と手元が連動するのにも時間がかかります爆笑w

 

作って楽しいラブ見て楽しいラブ食べて美味しいラブ

本当に癒しの時間で すべてを忘れて没頭できる貴重な体験ですドキドキ

とにかくビックリマーク先生も優しいし、ほかの生徒さんもとてもいい方ばかりラブ

出会いとご縁に感謝しかありませんキューン

 

先生の作品は本当に美しく本物のお花のようです照れ花

 

もくもくのお花は切れが無く 潰れていて見るも無残な仕上がりですチーン笑ダウン

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー