何年も前から気になっていた

あんこのお花🌸

可愛くて綺麗で…初めてテレビで見た時の

感動が忘れられなくてキューン

娘がグルテンフリーを始めたことをきっかけに

食について考えるようになり

やっぱり甘味の原点はあんこだ!!と

勝手に一人で盛り上がった結果笑

あんこのお花🌼にチャレンジすることに決めましたぁおねがい

 

どうせやるなら目標があった方が頑張れるびっくりマークと認定講座にて合格🈴を目指しますおやすみ

 

✨1日目 

カップケーキとフラワーBoxにチャレンジビックリマーク

🌺5枚花

🌺カーネーション

🌺カップケーキへの絞り方

🌺バラ

🌺葉っぱ🌿 

優しい先生が絞り方を丁寧に

何度も何度も教えて下さるのに

ごめんなさい滝汗舐めてました私泣くうさぎ

 

勢いのみで参加した結果…

かなり苦戦し落ち込むことに笑い泣き

あれ?私こんなに不器用だったっけ? 

緊張して手には汗かくし

力入り過ぎて指も肩も痛いし笑笑

喉はカラカラで水分補給ばっか笑

 

先生の全力のサポートのもと

何とか完成したものの

認定講座にしたことをちょっぴり後悔ぐすん

 

最初、資格持ってる人や

上手に出来る人、先生をみて

いやぁ この人には程遠いわぁと 

落ち込む経験を何度もしてきたんだけど

今回も同じ気持ちからのスタートですほっこり

 

認定合格まで遠いなぁ〜泣き笑い

 

また続きを記録いたします飛び出すハート