もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、8月最後の日曜日に、日帰りで軽井沢へ行ってきました。

受験生の長女には申し訳なかったのですが…夫、次女と3人で出掛けました。


大宮から新幹線で、ほんの50分弱。

朝9時頃に軽井沢駅へ到着してホームへ降りると、ひんやりと涼しい風を感じ、「キター!!」とテンションが上がりました。

この日の予報は、埼玉37℃に対して、軽井沢27℃。温度差を体感できました。



お散歩スタート。

ひたすら徒歩で巡る軽井沢の一日。


↓瀟洒な別荘が見え隠れする、心地の良い並木道が続く。ずっと歩いていたい。


↓まずは、晴天に映える雲場池を散策。美しい。


池に沿って、ぐるっと一周したあと、


↓10時の開店を待って「カフェ ミハエル」へ。私はロシアンティーをいただきました。


↓旧軽銀座方面へ歩き、「シブレット」でかき氷を。私はマンゴー味を食べましたが、とても美味しかったです!


↓ショー記念礼拝堂。中へ入って、牧師さんのお話を少し拝聴しました。素朴な木造のつくりが心癒されます。


↓「カフェ ラフィーネ」。バナナケーキが甘過ぎず、とても美味しい…また次回も食べたいなぁ。アイスコーヒーとの組み合わせが抜群です。

お庭の苔がビロードの絨毯のようで、いつ来ても素敵です。


その後はプレミアムアウトレットへ。

少しお買い物をして、奥に広がる芝生に座ってしばらく寛ぎました。



早めの夕食は、また北口まで戻って「うさぎの森」へ。

カフェメニューが続いた一日だったので、最後はハンバーグをがっつりいただきました!



この日の歩数は27,440歩。結構歩いたので多少は疲れたものの、気候が快適なので、全然つらくならない。この緑の中のお散歩が最高です。