先週、新宿高島屋で開催されている「ときめきトゥナイト展」へ次女と行ってきました。

私にとって小学生時代ナンバーワンの少女漫画でした。会場で見かける人々も、ほぼ同世代っぽかったです。


計300点以上の原画やカラーイラストなどが展示してありました。

↓こちらは池野恋先生が展示会のために描きおろしたもの。

すごくきれいで感動。池野先生、現在も続編を連載中なので、ちょっと読みたくなります。


↓初期の頃の原画もあったり。


↓真壁くんとカルロ様の対峙。


↓カラーイラストも本当に美しい。写真では分かりづらいけど、塗りがすごくきめ細やか!

↓巻頭カラーページとか覚えてるなぁ…と全てが懐かしい。蘭世ほんと可愛くて大好きだった。


↓表紙絵などのラフ画。貴重なものがたくさんで涙出そうでした。


↓懐かしの「りぼん」の付録の数々。今見てもすごくかわいい。昔、大事に使っていたなぁ…と一気に記憶が思い起こされました。


1980年代かぁ。漫画の世界、楽しかったな!

みんなで読んで、学校でコミック本を貸し借りし合ったり。

今回、原画を至近距離で見たけど、すごくきれいで感動の連続でした。また機会があったら他の原画展も行ってみたいなと思いました。気持ちが小学生に戻ったからか、小学生みたいな感想になってしまった…(笑)