2月は、我が家では毎年イベントが多いのですが、先週、長女が誕生日を迎え、10歳になりました。心からおめでとう!!


この10年の気持ちを言葉にあらわすのが難しいです。
私にとっては、いつもすてきなとうこちゃん。
マイペースだけど、まじめで、優しくて、内に秘めた強い正義感がある。
いつも、どうもありがとう。
これからもずっと、健康で、幸せでいて欲しい。
願うことは、ただそれだけです。

これからは、どんな10年になるのかな。
私は、いつも応援しています。


お誕生日、何が食べたい?と尋ねたら、
「もんじゃ焼きとお母さんのチョコレートケーキが食べたい」とのこと。

久々に、もんじゃ焼きを食べに行きました。

もちチーズ明太子もんじゃ…美味しい。

そしてチョコレートケーキ。次女が手伝ってくれました。「10さい」という素朴な字面や、お星さま&ハートがカワイイ!きこちゃん、どうもありがとう!!


バレンタインデーには、夫がお花を買ってきてくれました。

色違いのガーベラ。2人の娘と私にと、お気遣いをいただき、きれいなお花は気持ちが温かくなりました。
とても嬉しかったです。
バレンタインデーは、娘たちの友チョコ作りのお手伝いでバタバタしてしまい、それぞれ作ったものの中から夫にも食べてもらえました。


そして今日は、自分の誕生日でした。
夫は、今年もとても美味しい夕食を作ってくれたり、ケーキを買ってきてくれました。

娘たちは、なんとクッションを手縫いで作ってくれました!!

4年生の長女は、学校のクラブ活動で覚えたお裁縫で、お母さんに何か作りたいということで、少し前から夫と布を買いに行ったり準備を進めてくれていたようでした。1年生の次女は「わたしも!!」ということで、少し縫い方を教えて、玉結びや玉止めは私がやりましたが、なんとかちくちく塗ってくれて、飾りもボンドで貼って仕上げてくれました。

こんな日が訪れようとは!!!

本当にありがたく、感動しました。


お互いを思いやる気持ち。

毎日いろいろあっても、人生は素晴らしいなと思う、2月でした。