今日、長女は誕生日を迎え、8歳になりました。

{C317957D-CEB1-4E7B-BAD4-C6467FD0813B}
今年も、リクエストによりチョコレートケーキを作りました。

普段チョコレートを全く食べない夫も、このケーキなら美味しい、美味しいと言ってたくさん食べてくれるので、バレンタインも兼ねて良いかなと思ったりします。

↑夫の実家から、プチバトーの、とってもお洒落なお洋服&カチューシャのプレゼントをいただきました。

長女だけでなく、次女にも、です
本当にありがたいです

私の実家からも、お洋服のプレゼントをいただきました。
両方の実家から愛されて、本当にしあわせだと思います。


3学期に入ってから、学校で休日参観があり、見に行ったのですが、たくさん挙手をして、何度も発表していたので夫と2人で驚きました。
最近は、自分の思いをはっきり口に出すことも増え、学校の先生からも言われましたが、とてもしっかりしてきました。

ベースの性格を残しながらも、どんどん変化していくさまを見守りながら、またこの一年も元気に育って欲しいなぁと願うばかりです。
いつも、お母さん大好きと言ってくれる心優しいとうこちゃん。私もあなたが大好きです。

「トコちゃんのお誕生日にも、お母さん、ぜったいケーキ作ってあげてね!」と、しばらく前から私に言い続けていたのは、

お姉ちゃん思いのキコちゃんです。