今日、次女は5歳のお誕生日を迎えました

てへぺろうさぎ

「あと何回寝たらお誕生日くる?」
次女は、何日も…いえ、何週間も前から楽しみにしていました。

心待ちにしていたお誕生日。
心待ちにしていたお誕生ケーキ。
{B9572351-3EB6-479C-AE00-57DA90276947}
私は今日、38℃ほどの発熱があったので、上手く作れるかどうかわからなかったのですが、キコはお店で買うケーキは嫌だと言っていたし、私も何としても作ってあげたい気持ちでいっぱいだったので、なんとか作ることができて良かったです。


夫も、昨夜から39℃の発熱があったのでケーキも全く食べられず可哀想でしたが…そのぶん、私がたくさん頂いてしまいました


家では甘えんぼうで、いつも私のお膝に乗ってくるキコちゃんも、もう5歳。 

でも、いつも明るく元気で、こちらも笑顔をもらいます。
幼稚園でも、お友達と元気に過ごしているようで、「キコちゃんがいるとお友達が集まってきて、とても明るい雰囲気になります」と先生がおっしゃっていました。

穏やかで喧嘩もしないし、おおらか。
小さな頃は、女の子にしてはやんちゃな子だったけど、最近はすごく落ち着きがでてきました。一緒に手を繋いで歩く時間が、本当にいとおしいくらいに。

元気に育ってくれて、ありがとう。
これからも、のびのびと育ちますように。
きこちゃん、だいすき!!

*******************

そして、メリークリスマス!
今年も、サンタさんが来てくれたようですクリスマスツリー


朝起きたら、サンタさんからプレゼントが届いていました。
長女は、ハローウーニャンというネコ型ロボット。
次女は、じたばたゴマちゃん。

リクエストしたプレゼントが届いて喜んでいました
{CCCFA3C0-D517-48EA-80A4-35BFA6140158}
2人は、サンタさんにお礼を用意していました。コーラ、飲んでくれたのかな?
気持ちが伝わって良かったね。