この週末、春日部の実家に帰っていたので、今日は清水公園へ行ってきました。


千葉県野田市にありますが、実家からは車で30分弱で行けます。

日本最大級のアスレチックに家族で挑戦!

↑こちらは最初のほうの、簡単な編み渡り。

ただ、この丸太で囲んだ編み部分がシーソーになっているので、渡ってる途中でシーソーのように動きます。

撮った写真はこの1枚のみでした

先月の森林公園に比べると、難易度も高いし数も多くてヘトヘトになりましたが、トコが急にレベルアップして、殆んどのアスレチックをこなしていたので驚きました。


地上のアスレチックは80具もあるので、ひと通りこなすのに3時間ほどかかりました。ロープや丸太を渡ったり握ったりする類いのものが多いので、最後のほうは手のひらがヒリヒリ痛くなり、握力も麻痺してきました

次回行くときは、ブツブツのついた軍手を持っていきたい…と思いました。


この他に、20具の水上アスレチックがありますが、身長130センチ未満禁止だったので、今回は見学のみ。大人でも普通に水に落ちるので…やる場合には覚悟と着替えが必要です

地上のアスレチックも、未就学児は禁止のものが割とあったので、家族全員で全部参加できるようになったら、また挑戦しに行こうか!と話していましたが…数年後の自分は体力的にどうなっていることやら。なんとか運動能力をキープしたいものですが。