私の妹が、一週間前に第2子の赤ちゃんを出産したので、この週末は実家へ会いに行ってきました

ニコ

「亜花里(あかり)ちゃん」というお名前の女の子です

おねがいラブラブ

やっぱり赤ちゃんは、本当にかわいい!!
どうしてこんなにかわいいのでしょうラブ
いつまでも見ていたくなります。

トコもキコも、この一週間は赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにしていて、毎日を指折り数えておりましたので、ずっと亜花里ちゃんのそばにいました。


沐浴もさせてもらえました。私が抱っこして、トコが横に立って、キコは私の腕と腕の間からニョキっと顔を出して、みんなで亜花里ちゃんをきれいにしてあげました。

柔らかな小さいおててをグーに握ったり、パーに開いたり。元気に蹴ったりする足の力も意外と強かったり。生まれたてでも、こんなに動こうとする!力強い!すごいなぁと感動します。

トコは、夜にけんちゃん(亜花里ちゃんのお兄ちゃん)とあっくん(妹の旦那さん)とも、初めて一緒にお風呂に入りました。


トコもキコも私も、まだまだ亜花里ちゃんを見ていたい気持ちでいっぱいだけれど、明日から学校も幼稚園もあるし…と言うことで浦和へ帰りましたが、また会いに行きたいな!
11月14日(月)が県民の日で、学校と幼稚園はお休み。子供たちは三連休なので、その時に行こうかな〜口笛