大阪の皆さんと別れたあと、海の方へ移動して、海水浴を楽しみました。

浅瀬でも、波が結構高くて、海遊びを楽しめました。

子供たちにとっては、キコが初めての海水浴で、トコも2歳の時に愛媛の海で遊んだのが最後だったので、すごく新鮮で、飽きずにいつまでも遊んでいたいようでした。


{3A71F59D-31F1-417C-8A5F-AB35B1619FF0}
今日は、海に近い民宿に泊まりました。
昔ながらの昭和な雰囲気で、なんだか懐かしく感じられました。

この辺りは、2009年の朝ドラ『ウェルかめ』の舞台になった場所らしく、この民宿も、主人公の実家のモデルになったみたいで、主演の倉科カナさんと撮影した写真などが飾ってありました。


民宿の近くにある大浜海岸。ウミガメの産卵地として天然記念物に指定されているそうです。



{C08DD6DF-5909-43F2-AC2A-0CD3974BE860}
それにしても、本当にのどかな風景です。 
一年に一度は、こういうのんびりとした別世界で過ごしたくなります。

今年も、良い家族旅行ができました


{A5551477-960B-4530-B637-3B3C89BB8C8B}
徳島阿波おどり空港から帰路へ。
阿波踊りの銅像が正面に建てられていました。ここまで推されると、本場の阿波踊りを一度くらい見てみたくなりますね