徳島県西部に広がる祖谷は、日本三大秘境の一つだそうです。
旅行2日目は、祖谷を満喫した一日でした。
{A93E8E9D-90D9-4AB1-9F72-14C60462FE5F}
祖谷渓の小便小僧。高さ200メートルの断崖に立っています。


↑2人が着ているワンピース、夫のお姉さんがプレゼントしてくださいました。すごくカワイイ

ラブラブ
ちなみにサングラスもです。
車酔いしやすいトコのことを思って、視界の暗くなるサングラスをかけて乗車すると酔いにくくなるという情報まで得て、わざわざ用意してくださいました


{A71EA9F4-5A01-46D0-8F84-9A16B3799068}
次に、大歩危・小歩危へ。
遊覧船に乗って、ゆったりと渓谷美を堪能しました。

お魚も、こんなにたくさん!
{8D1FC551-8582-406C-8FCE-19F768D2629C}


少し移動して、こんなトロッコにも乗ったりニコニコ


そして、祖谷のかずら橋へ!
{46711727-69CA-41B4-A0A0-DF6A1D538C23}
カズラのツルで編んだ吊り橋で、板と板の間隔が思った以上に空いているし、一歩踏み出すごとにギシギシと軋んでかなり揺れるので、結構コワイです。
{5C9F9639-62C3-4139-A85D-6EBC396ED0DA}
↑でも、トコは意外と平気。

それから川遊び。

お水が本当にきれいです。

丸みを帯びたきれいな石を、たくさん拾って帰りました。


普段の生活では触れることの難しい、豊かな自然に身を置いて、心から和む旅行です。