「きこちゃん、お誕生日プレゼント、まだもらってないんだけどなーニヤリ

お誕生日から数日経った頃、横目使いで何か言いたげな表情をしたキコに言われたのでした。


クリスマス当日がお誕生日のキコには、今まで「サンタさんからのプレゼント」だけが贈られていたのですが…

4歳にして、気づいてしまいましたか!


それ以降、何かにつけて根に持ったように言われ続けていたので、欲しいものを1つプレゼントすることにしました。

キコは、昨年買ってあげたお人形のポポちゃんとは別の会社から販売されているお人形の、メルちゃんが欲しいとのことで。

先日、みんなで一緒にメルちゃんを買いに行きました。
{A3C4D079-8AD8-4FDF-A164-D9FD2E0EF7B7:01}
メルちゃんは、お風呂に入れても大丈夫だし、お湯に濡れると髪の毛がピンク色になる!という特徴もあり、キコだけでなくトコも大喜びです。

2人で、時々ケンカしながらも、「メルちゃんお世話ごっこ」に嵌っています。


私も、子供のころはお人形遊びが好きだったなぁ、と思い出します。

やっぱり女の子は、いつの時代も、お人形遊びが大好きなのですね!!