今日は、キコの幼稚園の運動会でした爆笑

この一週間、なんと!私は左目が網膜剥離に罹って、緊急に手術・入院してしまい、昨日なんとか退院できたものの、砂埃が目に入ってはいけないので、運動会は見に行けず、家でお留守番となりました


クラスのママが写真を撮ってメールしてくれたり、夫が撮ってくれたビデオを観たりして、運動会の様子を把握しました。
{66BEA884-1EC5-4CDE-ADB9-C6ACC3393869:01}
『忍者って、なんじゃもんじゃ~♬』の曲に合わせてのお遊戯種目が終わった後↑
やりきった感のある表情がとても良かったとの事でした
手裏剣が似合ってカワイイです


かけっこも、クラスの女の子全員でよーいどん!
1位か2位(ビデオで見た感じではギリギリ1位っぽい?)で、元気に走ってくれました


昨日退院したあと、私のお膝からずっと離れなかったキコちゃんだから、お母さんがいなくて、とても寂しかっただろうに頑張ってくれたんだなぁと思いました


トコも張り切って応援してくれたそうなので、お姉ちゃんの存在も心強かったのかなと思います。

そして、男手1人で私のいない一週間を乗り切ってくれて(両親や妹にもすごく助けてもらいました)、子供たちを運動会に連れて行ってくれた夫には本当に感謝です。


キコの成長をこの目で見たかった!という思いはもちろん強かったので残念だし、申し訳なかったですが、元気に運動会に参加してくれて、本当に偉かったなぁと、たくさん褒めてあげたいです。