{C64BA2E2-3137-4998-9FD3-9A7C05AE27FB:01}
↑サンタさんからキコへのクリスマスプレゼントだったアクアビーズ。

まだキコには早かったようで、トコと私がちょこちょこと利用しています。
{81D6A643-1DF5-482F-806C-97E77462E04D:01}
女子の間で流行っているのか(?)、幼稚園でも、バス停の女の子たちが、みんな通園カバンに提げていました。

専用のプレートにビーズを並べ、水を吹きかけて一晩待つと、くっ付いて出来上がります。

ユザワヤなど手芸屋さんへ行くと、ビーズアクセサリーを接着できるヘアゴムやヘアピンなどが売っていたり、おしゃれしたい女子にも楽しい遊びです。

こちらが、トコの作品↓
{9DA32FB7-375B-48CA-B971-753820E4A76A:01}
虹色のハートの指輪、クマちゃん、バラのヘアピン。
キコも、あと1~2年経てば作れるようになるかなー…。


図面があればキャラクターもの等、細かくて大きな作品もできるようですが、そこまではなかなか手が出ず…取り敢えず、こうした可愛らしいものを作って、親子で楽しんでいます