水曜日の夜から、土曜日の今日まで夫が泊まりがけで出張だったので、春日部へ帰っていたのですが、

明日の日曜から入れ違いで、私の妹とその息子くんのケンちゃんが春日部へ来ることを知ったトコは、「私もケンちゃんに会いたいよ~浦和に帰りたくない~」と言って…ひとり春日部に残ることになり、私とキコだけ浦和へ戻ってきました電車

また火曜から夫が出張なので、その間に春日部へ迎えに行く予定です。

親がいなくてもおばあちゃんの家にひとりで泊まれるようになり、大きくなったなぁとしみじみ。自分なりの春休みを楽しんで欲しいと思います。

私のほうも、キコとゆっくり遊べる時間を大切にして、楽しみたいと思います


ところで、、卒園前後から連日連日の公園遊び、ホテルでの食事会等…クラスでの行事がずっと続いたのと、花粉症が酷かったり、入園・入学準備で夜なべ&早朝の裁縫が続いたりで、すっかりブログの更新から遠ざかってしまいました

↓トコは無事、卒園しました。子供らしく、思いっきり遊ぶこと。たくさんのみんなと思いっきり自由に遊ぶことは、思いやりやルールを伴うこと。
とても素敵な幼稚園に通えて、晴れやかな思いです。
{EAFEBA19-C02D-495F-8E7B-23E7F98A593D:01}