2020四大陸SEIMEI韓国実況動画の一般コメの和訳 | いつも感謝の気持ちを忘れない様に。。。

いつも感謝の気持ちを忘れない様に。。。

今、想っていること、気持ちを忘れないように。。。

バラ1に続き、SEIMEIの韓国実況についたコメントも抜粋して訳してみました。

多少ムッとくるwのもありますが、そこは率直に。

クソ(失礼アゲイン)コメ(例えばJPマネーみたいな、わかりますよね、結局そういうやつ)でないものを抜粋。

 

https://youtu.be/XorPIFXMSaI

 

 

「どうか来季は新プロ持ってきてください...」←返信「でも自分はSEMEI百回見ても好きだけど...」

 

「1:30 3Aほんと綺麗だわ...麺が回ってるみたい」 麺ww分かりみ

 

「ジャンプほんと無重力で跳んでる感じ。軽くて空中姿勢が真っすぐで、エアリーで柔らかいのが最大の長所な気がする。上体の動きがそんなに芸術的に見えないけど、この様な軽さと柔らかさがそほとんどの部分を補強してる様だ。音楽のチョイスも保守的みたいだし」 。。。あくまで一般の印象ねニヤリソッカナァ

 

「4大陸の金メダルが切実だからか、ミスが多くちょっと惜しい..でもこれでグランドスラムも達成したし、男子シングルのレジェンドと呼ばれるに値する選手だし、プレッシャー振り切って引退前まで新しいプログラムも見せてくれたら嬉しい。個人的に上手く身体の管理をして北京五輪でも見たい」

 

不思議なのが、ジャンプを普通に空中で止まって回りきって降りて来てしまうんだ..wwwwひとり月で試合してる?」 月。。。わかる

 

「今回ミスが多かった事は多かったけど、あまりにプログラムの難易度が超絶だし、いくらミスしても優勝はノムサビョク(SP編で説明した到底敵わない相手、越えられない壁)だと思う。

平昌の時も転んでた...クリーンなケースはほとんど無いよ、羽生は。

年も重ねたのに、ずっと挑戦しているのを見ると、その部分を高く評価しなければいけない気がする。非常にもの凄く強固な選手だ(かなり柔らかめに訳しましたw)

最近はネイサンに押されてるのかもしれないけど、それでも引退しないでずっとやってるのを見るとメンタルも評価すべき。

北京までは難しいんじゃないかと思う..」 色々ツッコミどころが満載だぞ、おいw

↑返信「平昌の時転んでませんし、フリーがクリーンなのは羽生が現役の中で一番多いです」よく言ったw

     「優勝より選手だったらマスターピースの完璧なのから」

      ↑これに返信「それは観点の差。プロだったら超絶難易度で高い点数を狙うのが正しいと思う」

     「幼く見えるけど年なの??」

 

「再演は残念だが..ほんとに助走無しでトランジション後の3A見て、ほんとめっちゃトリハダ、だてに最高じゃないなって感じ...グランドスラムおめ!!羽生よ、新プロ見たいなあ」

↑返信「序盤の4S、3A、トリプルの三つのジャンプを続けて20秒以内に跳んだらしいですね。ミスはいくつかあったけど、ほんと怪物ってのは当たってるようだ...wwww」

 

「4点減点されても2位と点数差が15点超えるってところが凄い気がします」

 

「わぁほんとに;;;人間がジャンプをあんな鮮やかに跳びつつ振り付けも完璧だとか、実話なのか、ヤバイ。ジャンプの姿勢が凄く綺麗」

 

「0:55 4Lzの高さが...www」

 

「3Aの入りがオカシイ。3Aが一番上手な選手。プロは再演でも衣装は再演しないのがマジ(リアル)だわ..wwww」

 

 

3Aは着氷する時に回転不足が全くありません...完全に空中で回りきって降りて来ていますね。足が...凄いわ...あれくらい回転力と力を持っているんだから..4Aをやってみようって事なんでしょう..凄い..」

↑返信「いつか4A必ず成功してくれたらTT」

    「4S、人間に可能なのかな」

    「どこかのインタで4A回転数は空中で回りきったって言ってた。ランディングの成功が

     まだだって...公式戦で成功して引退するって」

    「昨季試合の練習で何度かやってみて、回転数は足りて転んだのを目撃しました..あれを

     回りきるのも凄い事だと思う...着氷する時ほぼ他の選手たちの3Aみたいに回転して

     着氷してましたよ。ユヅル選手の3Aは他選手の2Aを観てるみたいです。それだけ

     完璧に回りきって降りて来てるって事でしょう

 

「4:02のダンダン!がほんとのハイライトなのになぜソフトにした」要望細かいw嫌いじゃないぞ照れ

 

「1:30 3:40 3Aほんっとwwwwwこのフィールド最高。今日のは惜しかったけど、充分に金メダルだけあるし、ワールドの時はクリーンを祈る。男子史上初スーパースラムという、ほんと凄い事認める。(そういえば会場の音楽が凄い響いてました...?自分が聞いてもそうだけど、選手本人も拍子合わせにくそう;;)

↑返信「めっちゃ響いて真ん中辺りに座ってたけど、両耳で聞こえが違うくらいでしたよ。

    「会場リモデリングしたらしいけど音響は気を遣わなかったみたいですね;;音はめするのも点数な

           のに...TT」

    「氷質はすごく良くなったみたいだけどほんとに音響は考えてなかったみたいですね。チャ選手は

     ピアノ曲だったけど、なにかピアノの音が輪唱みたく聞こえましたよwwwあぁあ...」

    「(女子のTVも響いてて特に歌詞の曲は酷かったコメに)ヨンちゃんの映像も響いてたけど、ここ

     ではもっとひどいですねTT」

    「自分は心臓痛かったんだけど、すぐ側で音楽鳴ってたからかな..悪態付きそうなった;;耳が

     千切れるかと...音響ほんともう...仕事放棄かTT国際大会なのにTT」

    (主催サイドを責めるわけでないけど、そうとう酷かったみたいなのでいくつか訳してみました)

 

この世のジャンプじゃないわ。すげーわ」

 

「確かにベテランみが感じられる....上手いっちゃほんと上手い」

 

「どうせ再演するなら平昌の時見れなかったクリーンなSEIMEIを今回アップグレードしてクリーンに滑るのを見たかったけど惜しいわ。それでも凄すぎますよ、ユヅル選手」

 

「1:30人ってあんなにコマみたく回れるのか;ミスがあっても2位と点数の差が大きい理由が分かる...ショートで世界新だったし」 キタ、『コマ』!!自身が思ってることが観る方に伝わってるチュー

 

「ミスがあったの事実だけど、なにしろSPで世界新出してよくやったし1位は妥当だと思いますよ。フリーでの点数も出過ぎずそれなりの点だったと思う...」

 

「途中転んだのはちょっと惜しかったけど、水が流れる様に柔らかく、ナチュラルな演技。良い物見ました」

 

「ジャンプ技術ほんと分かる。他の男子や女子のメダル圏選手達、プレロテで跳ぶ氷から回転不足で跳躍する(←すみません、直訳です、意味分かりますかね)などの技術からしたら比較にならない...ジャンプが本当に軽く見えて回転数を数えるのが簡単、空中で綺麗に回って降りるので、審判達もむしろ楽じゃないのかな」

 

「SP世界新だしこれくらいのミスなら金だよねwww西洋人は点数低いって言うけど転倒1、オーバーターン2だから羽生点数だと良心的な点数だと思う。グランドスラムおめ、ワールドではもっと良きよう!ニューSEIMEIのクリーンが見たい。そして頼むから来季はジャンプ構成が今より低くてもいいから新プロ持ってきてくれると...2017フリーのホプレガみたく叙情的なプロ上手いじゃん...」

↑返信「今日のエキシビ、ホプレガですってTTやったね」

  コメ主返信「え???この世で実物のホプレガが見れるなんて...最高です。個人的に羽生プロで一番

          好きなプロなんで」  

 

「なんで人間があんなコマみたくクルルルル~て回るのか...」  又キタ『コマ』

 

「ChSq加点が2.29;モンスターだ、ほんと」 そこに触れてくれるの嬉しい爆  笑

 

「羽生に勧めたい曲。ウォーターボーイズOST」 えw

 

(以下、なぜこんなコメなのかは最後に注釈入れます)

 

「素人が多すぎ。チャ・ジュンファン選手はクリーンで点数も厳しかったのは認めるけど、だからと言って金メダル取る難易度ではないよ」

↑返信「実際厳密に言うと...今のプロの難易度を見ると金メダルは勿論、表彰台に立てるかどうかもですよ(ここにいる選手達の半数程がSP/フリーを全て台無しにしない限り)・芸術性もまだちょっとの様(勿論、今も良いけどメダル圏内にはまだ..)

     「同感です。チャ・ジュンファン選手、凄く良いし応援してるけど、羽生とはクラスが違います。キムヨナがノムサビョク(無双)だった様に羽生は回転不足も無くジャンプの高さだけ見ても...」

  ジュンファンのこと、大事に応援してるのでしょう。そうとれます、自分には。ファイティン!

 

「点数高過ぎるっておっしゃる方多いけど、カンペキなら220くらい出るのが187? これでも低い方です」

 

「ミスしてもショートでよくやり1位は妥当だと思うし上手いのは確か。

3Aをあんな鮮やかに簡単に跳ぶのはもちろん、クワド、3A、3Fを20秒内で跳ぶ事もハンパない。

しかし、もう再演しなくても。

自分が考えても4回目はやり過ぎだと思うけど引退する年に金メダルを絶対取りたいと思ってるだろうからプレッシャーもあっただろうし、怪我も多い選手なのでこの年で新しい事(プロ)で金メダル取るのは難しいからずっと再演するんじゃないか。

時間がいくらも残ってないし取れる物全部取りたいみたい。

それにしても素人がなんでこんな多いのか。ミスしても回りきって降りてるし、ジュンファンもよくやったけど技術と構成難易度からして金メダルではなかった。もちろん点数が厳しかったのはある。4位にはなんなくちゃだった(泣)」

 

「惜しかったけど、序盤ジャンプの連続3つ跳んだの本当に凄いし、全て成功したのも凄い...ジャンプの助走が無くて振り付けの様に跳ぶ能力が特出している気がする。世選でも期待してる、スーパーグランドスラムおめでとう!」

 

「頼むから羽生が金メダル取った事への疑義を(ここに)置いとかないで欲しいwwあのラインアップでは五輪2連覇の羽生が金メダルを取るのは確定的だったのです。

ジュンファンが点数厳しく5位で残念で悔しいのは分かるが、羽生の実力をネガるのはなんとも...羽生がフリーでミスをしたのはしたけどSPで高い点数を取ったため、充分にカバー可能だったのです。だから、お願~~いだから五輪2連覇にグランドスラムまで達成した羽生の実力を引っ張ってくるのはちょっとやめてくださいww(例え)他のことはおいといても実力は切っても切れない部分で...(以下、偏見などでザワついた過去を知ってるかい?的な。繰り返すなって言いたいのでしょう、ざっくり)

新プロ持ってきて欲しかったのは同意。次は新プロでカッコいい姿見せてくれますように」

↑返信「素人はクリーンだと無条件良く見えてミスだと無条件ダメって思ってるみたい」

 

「ミスしてもよくやった!ボーヤンもそうだしほとんど皆がミス多く、1位になるしかなかった。ジュンファンはクリーンでもSP6位だし(泣)」

 

「凄いわ。どうしようない。認める物は認めなくちゃでしょ~動作も芸術的でフィギュアらしく、技術も高い。怪我無くずっと幸運を祈ってます。ジュンファン選手が超えてくれないかと切なる願いはあるけど...羽生選手、凄いです」

 

「私は羽生結弦の四回転コンボも好きだけど、どう考えても3A3Tコンボが一番好きです。3:40 ほんと余りに鮮やかで素敵だし...誰か羽生の3A3Tコンボ集作ってくれたら毎日見ると思う」 それいい!チュー

 

「羽生の舞台始めて見たけど、男子フィギュアとは感じなくて女性らしく美しいと感じるわ」

 

「羽生選手、ジャンプ跳ぶところに穴があって気になっただろうによくやった..ジャンプの準備動作が短く、3Aの次にすぐに跳んだ3F、4Tの次にシングルオイラー繋げたこと、最後のジャンプの3A3Tに変えた事もほんと凄い」 凄い。。。ファンなのかな、よくご存知

 

「コメが悪意的なのちょっと見てよwwスポーツ精神の無い人っていったい..」

 

「転んでも可愛い」 あ、言っちゃったてへぺろ

 

「平昌の時より良い...」

 

千と千尋のハクみたい...衣装も似てるし感じも似てるし。再演はすごいすごい残念だけど、SEIMEIはは失えない.......TTTT衣装は個人的に平昌のが良いみたい」 

 

「男子の映像はさっきチャ・ジュンファン以降ふたつめで見るのだけど、この方が何故レジェンドなのか分かる。風合いが違う...でも個人的にジュンファン選手が踊りのセンスは更にある感じ。この方は柔らかいというよりはパワフルな感じ?そして技術的な部分では言うこと無し、最高だ...」

 

存在自体がフィギュアの宝石の様な選手いつ突然引退宣言するか分からないけど最後まで頑張れ」

↑返信「そうです。共感します。羽生はフィギュアの宝石、そうだと思います」 宝石ブルーキラキラ

 

「ほんとレジェンド~~^^ ジャンプの高さ、速さ、飛距離。ランディング減点何点か(あるけど)問題無い。むしろ人間らしいと思う wwwスケ速お得意「人間の証明」に変換するのは自分だけでしょうか

 

「He is queen」 おい!イスンイ、またオマエか!!wwwもはや受け狙ってるだろwww良き、良き照れショートと同じ人ですねw 今回は返信でツッコまれてますw

 

 

以上でした、抜粋したつもりですが多い(^0^;)

 

惜しくもクリーンな演技ではなかったためか(それでも好き!!!凄い!!!)、イミフな感情的コメもショートより多少あります。

ですが、沢山ではありません、羽生演技を評価する方が大多数です。←ここはハッキリと。

 

感情的でないコメとしては、やはり再演(前も言いましたがスラングな言い方です、おとなしめに再演と訳しましたw)ががが~~~、ってのがかなり多いです。新プロご所望の声が沢山です。

ヨナさんという大スターを持つ国ですから、ヨナは毎回新しい物で感動をくれたと言うのもあります。

ただ、上に訳した通りそういう意見にもSEIMEI百回見てもいいってリプもあります。

 

どちらにしろ、大多数の冷静なコメでは羽生演技を高く評価しているのは変わりないです。重要。

怪物だの宝石だのって、そこだけ取ったら一体どんなイキモノの話なんだって笑い泣き

冒頭の20秒内の4S、3A、3Fに驚きの声も多いですね。StSqに触れてくれたのも嬉しいなぁ。

 

あと、ジャンプを回りきって降りる、ってコメが多数!!イエッッッスアップ

 

また個人的に驚いたのが、感情的なネガコメ(頑張ったジュンファンの演技でも表彰台上がれなく残念なのもあるのでしょう、他の選手の名前は出ませんから)に対し、かなり反論リプがついている事です。

構成の難易度の高さ、質、その他、少し勉強してみてはどうか、等。

いやぁ、びっくりしました。ちょっとびびってたんで(^0^;)

韓国はスケオタさんが多いことはツイッターで少し知ってましたが。

あ、再演するならファントム見たい!ってコメもいくつかありますよウインク

 

 

さて、世選でカンペキペキなSEIMEIを期待する韓国の方もいらっしゃいますが、世選自体どうなるのでしょうか。。。

今現在、協議が行われているようですが、頼むから選手、人、ありきでお願いしたいです。

とにもかくにも、羽生選手が健やかに、納得のいく練習ができていますように。

スケートが好きだ~~~チューって滑っていますように。

 

 

そして3月11日になりました。

Yahoo検索したらとりあえず寝ますw

起きたらいつもよりもっと祈りの一日を過ごしたいと思います。

トロントのSEIMEIさん、きっと今年も故郷の方角へお祈りと想いを届けるのでしょうね。

毎日そうでしょうが、特別に。推測に過ぎませんが。

 

 

では、また。