民族性のそれも | ZERO 「不都合な…」

ZERO 「不都合な…」

イザ!で不都合な…というブロガーだったZEROです。
不都合な真実であろう事柄を気まぐれに綴っていく。

正しくねぇ事を色々言い訳にして、


さも正しい事、正当であるかのように、


そっちへ導こうとする連中の頭の中が


見てみたいもんだよな。




犯罪心理とはどういうものか、


どうしてそういう道へ走るのか?


と、気になった時に、


幾つか本を読んでみたが、


それでもわからなかったんだよなぁ。




それは民族性の違いから来るものだと


ネットを通じて理解した。



水と油が永遠に混じらんように、


民族性のそれも、


永遠に分かり合える事はねぇ


最近どこを見ても必ず外人がいる



勿論真面目に日本で稼いで、


日本人に寄り添って生きようとしている


人もいるだろう




でもそれは全員が全員ではない


日本にいかに入り込んで


日本のシステムに乗っかり


美味しい思いをするか


そればかり考える奴らがいかに多いか。




日本人の性善説はいかに甘いものなのか。


それをわからん奴が多過ぎる。




テメェらがケチり過ぎて、


安いキツい汚ねぇ、三代要素を含む、


日本人ですら逃げ出す事を、


外人に期待を寄せる。




日本人がやらん事を


なぜ外人がやってくれるだろうと


思っているのか?