そう言うお店じゃ無いから、そう言う期待する方はそう言う店に行ってくれ!と思う | GO!GO!モンキーBAJA

GO!GO!モンキーBAJA

アメンバーに慣れないデス

さて、先日近隣に有る「ダイレクトレーシング」さんに

持ち込みタイヤ交換に行きました

行く際に、営業時間を見ようとGoogleマップ見たのですが

口コミを見て思った

コイツ、自分の言ってる事間違ってないか?

特に悪口!

スタッフと店員を履き違えたり

言わなきゃやらないとか、今までそんな事一度も無いし

手際が良くやってるのをボーッと眺めていて見逃してるだけとか…

酷いこと言う奴がいると常々思います。


何時も行くと2人でテキパキ流れるように交換していてみて方が気持ちいです


恐らくオート◯ックスやイエロー◯ハット

ディーラーとかサービス業的なお店に行ったことしか無い人が

勘違いしてるんだと私は思います

「交換作業が仕事」で

出来ないからお願いしてるのは依頼者で

笑顔とありがとうございますはお客が言う労いの言葉

そう、飲食店の「ご馳走様、美味しかったです」と同音異義語

何回も交換作業を依頼に行ってますが

違和感も感じないし

普通いやどちらかと言えば丁寧だと思う

コチラが依頼したかった事も何故か察してやってくれる

ありがたい位です

信じられるからこそ

依頼するのであってを理解できない人は

その趣旨を理解して口コミ等は書き込みしてほしいとKAINは思います

以前、AZ-1のエンジンを2008年頃

あるエンジニアに託した事がありますが

(KAINさん仕事が多忙でエンジンを降ろして整備してる時間が無い)

事前に相談した際、交換して欲しいパーツをピックした際に

そんなに壊れる事がないからとリストから外された部品があり

それが後で大トラブルを起こしえらい目に遭った事があります

その際は結局お店が喧嘩腰で「自分で出来ないくせに」という旨を「盾に」逆ギレして来ました

KAINさんは「自分で出来る人なので」

その盾を槍で貫き

流石に腹が立ちこう言う文面で返した事があります

「私は自分でエンジンの分解整備はできますし時間が無いので外注依頼という気持ちで

あなた達を信頼し、対価を払いエンジン整備を依頼しました

裏切ったのはあなた達です」


内容は少し違いますが

流石にその後返事は来ないですよ…

恐らくエンジニアは

「しまった相手が悪かった相手は技術と知識ははともかく平行線な相手だった」

と思ったら事でしょう

で、その後AZ-1のエンジンはどうしたかと言うと

一時凌ぎで走れるように修理して誤魔化して乗り

その間に

偶然ヤフオクで2足三文でで出品されていた

程度の良いATのアルトワークスCR22

のエンジンを買い自分で

整備して載せ替えました

当然セルフで(笑


その頃の写真…

あ〜懐かしい…遠い目をする…

近所の子供共に囲まれるし

親連れて見学に来るし大変でした(笑

更に

子育て中だったので

死ぬほど大変だったよ(寝る時間削ったり)

子が泣けば手を休め

手をしっかり洗いミルク(爆

KAINさんの見抜けなかった目も悪いが

そのエンジニアは丁度ファクトリーの引越しと重なり焦りも有ったのだと思うので

保証どうこうより、キッパリ見切りを付けて

以後関わってません…

という事で