いよいよ2/14「やっぱり零さんが好き♡」発売&オレンジボックスツアー開始! | すまいるシンジケート

すまいるシンジケート

「すまいるシンジケート」は朝霞のコミュニティFM
すまいるエフエムでON AIRされている番組です。
7月より毎週木曜日深夜24:00~24:30放送

すまいるシンジケートHP
http://ss767.iinaa.net/

すまいるエフエムHP
http://fm767.net/

2月12日

今週も引き続き声優の高橋美紀さんがゲストでした!

『やっぱり零さんが好き♥』の曲達もずいぶん番組になじんでまいりました!

でもやっぱり唯ちゃんが歌う奇面組の局は一味も二味もちがっていて。
それでいて奇面組のもつ甘ずっぱさを一層引き立ててるのは、やっぱり美紀さんが奇面組を愛してるからなんですね!
30年前の作品でも全く色あせてません!

あ!あと現在では見ることの無い昔ながらのアフレコ現場の話もしてくれました!

当時の美紀さんは、ハイスクール!奇面組の零さんに本当に恋をしてしまったそうなんです。

当時は今のようなモニターではなくフィルム上映で、暗い部屋でマイクの前だけ台本が見えるようにスポットライトがあたって、緊張とドキドキ感があった・・・、と当時を振り返っていました。

タイムコードもないし、NGを出すとすごい前まで巻き戻さなくちゃいけなくてとにかく必死!

これは打ち合わせでお話してくれたんですが、ロボットアニメの戦闘シーンは薄暗い中大勢で怒鳴りあったりして、本当に戦場にいるみたいな空気感だったそうです。だから迫力があったのかな?
スクリーンにフィルムで映写して声をあててたなんて、それだけでも作品の世界にどっぷりつかっちゃいますよね!



美紀さん2週にわたってありがとうございました!

『やっぱり零さんが好き♥』2/14バレンタインデーのリリース楽しみにしています!

『やっぱり零さんが好き♥』のイベント情報などはこちらから!
試聴もできます! http://takahashi-miki.com/splash-home/kimengumi1.html





番組で紹介した曲

1.高橋美紀 『あなたを知りたい』

2.高橋美紀 『女学生の決意』

3.高橋美紀&松井菜桜子 『バナナの涙』