いつもご訪問ありがとうございます😊


昨日は、奈良国立博物館へ空海

生誕1250年記念特別展に行って来ました。ランニング


一緒に行った友人が 動物が苦手で、鹿が寄ってくる寄ってくる爆笑

怖いもんだから、私の後ろにしがみつきながら歩きましたよ。

そして、たどり着いた博物館

知識として、密教を伝えた人程度しか待ち合わせたいなかったから、改めて空海さんの偉大さがわかりました。わかりやすい解説の展示もしてくれていて、正直斜め読み❓してる事が多いけど、今回は、読みやすかったから全部読みました。

普通は皆んなしっかり読んでるんでしょうけどね口笛




空海展は、写真を撮る所が少ないです。

目に焼き付けます。目


仏像館へ












堪能しましたラブラブ


次に高野山に行く時は、今までと違う思いで行けるので、見る視点が変わるでしょうね。楽しみです。




         セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

今日のピピちゃん


遊んでくれるの〜 って言う顔ですねニヤニヤ