いつもご訪問ありがとうございます😊


私の実家は、父1人で暮らしていて、年齢は80越え

病気ひとつせず元気です。(とっても有難い)愛


私の住んでいる所からだと、遠くはないけど、すぐに行ける距離でもないので、なかなか行けてないのが現状

行く時は、食事を作って持って行くようにして

一緒に食べて話して帰ると言うパターンです。


80を超えた頃から、遠くに行くのが億劫になるみたいで、たまには、外で美味しい物でも食べに行こうか

誘うけど、行きたがりませんね。ショボーン


なんと言っても今年のトピックスは、息子の結婚式 💒

この時ばかりは、泊まりで少し遠い神戸まで、一緒に行ってくれました。

本人的には、遠くに行くのはこれが最後だそうです。


出たがらないので、お正月は、父の所に息子夫婦が来て来れます。

大掃除です。

朝からずっと拭き掃除やらコンロを磨いたり

父は、入れる引き出しがあるにも関わらず、床に直接食料品やゴミ袋やチラシやとにかく色んな物を置いてしまうから、見た目も綺麗ではなく、そこに埃が積もっていて、凄かったーチーン

家の中だけど😷埃除けにマスクが必要

父も、掃除が終わって見たら広くなったって言ってくれて、しかし、また 直ぐに下に置いちゃうんだよね〜きっとねあせる



       セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄


今日のピピちゃん


初めてのみかん🍊じゃないのに

味を見て なんだか固まってる⁉️