悲劇は知らないうちに起こっていた | シュウ1のブログ

シュウ1のブログ

主にサイクリングと、食べ物のblogです

オリンピックを生で観戦してから、自転車をもっと楽しもうという思いが強くなり夏の予定を色々考えていました


コロナの影響で埼玉の17号線沿いのファミレスやらラーメン屋さんが深夜の営業を止めている中

無理に江ノ島~直江津をやるリスクは大きいと考えてこちらは中止


先週まではAACRを目標に夏休みは300キロは走ろうと思ってました


その中で関東も梅雨があけ、暑い夏に

せっかく梅雨明けしたのだから、今日は100キロレベル走りたいなと思い


江ノ島に。オリンピック期間中なので江ノ島には歩行者と自転車しか入れないようになっていたので撮れた1枚


十分に楽しんだ翌日。ドロドロになった駆動系を久しぶりの全バラメンテする事に


チェーン、クランク、スプロケなど一通り終わり

フレームの洗浄をしていた中

シートステーに亀裂を発見…………

即バイクプラスに電話をし、翌日の仕事終わりに持ち込みました

スタッフさんもビックリするレベルの亀裂
しかし、違和感はリヤのディスクがやたらとするなぁって位で
むしろ上りは普段以上の速度で上ってました

なのでいつ割れたのがが全くわかってません
このフレームになって3年ですが、まさかこんなに早く別れが来るとは思っても見ませんでした

ただ流石TREK。レースでは使用してない。落車もしてないという条件が当て嵌ると


フレームは生涯補償となります

ショップの見解では無償での交換になるだろうとの事で
また、カラーもオーダー出来るはずとの事
ハッキリと決まってないのに、既に手元のiPadでは新しいÉmondaに、新しい色を塗ってる最中です

ただブランドロゴが、デカすぎて単色はバランスが取りづらくなってます

正式に決まるまではまだ時間があるので、もうしばらくはiPadの中で新しい夢を見させて貰います