久し振りに内視鏡検査 | 出戻り韓国語3日坊主を繰り返す 色々頑張れ私!

出戻り韓国語3日坊主を繰り返す 色々頑張れ私!

韓国語学習はぼちぼちと
ダイエットはそろそろ本腰入れて



膀胱癌になってから二年半が過ぎました
本当に早期発見だったので
手術後も特に何もなく二年半が過ぎました。

検査は最初のうちは三ヶ月に一度
次は半年に一度
 毎回内視鏡検査ではなくて
血液検査・尿検査だったり エコーだけだったり
たまーに内視鏡検査だったり

そして 今日は半年振り検査
内視鏡検査は一年半振り
昨日まであまり気にしないようにしてましたが
朝から緊張しました

何も無い事を祈りながらも何より検査が嫌で
痛いのを何とか気にしないように出来ないかと
深呼吸の練習してました

気を抜くように 今まで経験した痛みと比べ
イメージトレーニング?して


結果は無事に何事もなく 
自分の膀胱の粘膜をしっかり確認しました
自分自身で見ながらなので安心します

ただ最後はカメラを入れた通り道
尿道が痛いです

検査は水を入れてするので終了後すぐにトイレ
その時から排尿が痛い時があります
今回は次回の内視鏡検査までの間隔が更に開くので 角度を変えしっかり確認したので

時間がやや長い 
動かした時にたまに擦るのか
その辺りが痛い・・・

痛い所を押さえられないので
情けない姿で毎回・・排出

1日2日痛い時もありますが
とにかく 水分を摂りマメにトイレに行くのが
良いです 感覚が開くと痛みがなかなか消えない
恐る恐るトイレです

あとは 鎮痛剤を飲むとマシです

今日は何とか午後から仕事も休めたので
ゆっくり水分補給しながら 明日は痛みが無いようにしたいです

あまり参考にならない記事ですが(⌒-⌒; )

自分記録に。