娘ちゃん、


23歳


誕生日


おめでとう🌸🌸


23年前の今日


あなたは


ママのところに来てくれました


目がくりくりした


色の白い


かわいい子


よく寝て


よく食べて


よく動く


やさしい


いい子だったあなた


毎日写真撮っていたなあ🤣


最高に幸せな日々







そして


6年前の今日は


娘ちゃんがお空に旅立った日


なぜ


いなくなってしまったのだろう…


泣いて泣いて


世界が壊れた日









この日に


仕事を


休むようになって2回目


何にも考えないつもりが


考えてしまい


昨日の夜から寝られなくて


寝たのは3時






ざわざわがとまらない


「なぜ」が止まらない


心静かに


娘ちゃんのことを考えて過ごすつもりだったのに


涙が止まらない





カウンセリングでも


涙が止まらず


疲れて帰ってきた




帰ってきても


泣けて泣けて…


昨年同様


近くのお寺に写経をしに出かけた


昨年から変わっていない自分にびっくりした






4時30分閉門のお寺


写経、やりたいです


ととびこんだのが3時


お坊さん


「閉門が…」


と言いかけて


何か感じだったのか


「どうぞ、ごゆっくり」



拝観料が500円


写経が1000円


御朱印もお願いして


全てで2000円


泣きながら写経して


仏様に手をあわせて…


喉は泣きはらしたあとのように


ひりひりして


疲れたけれど


自分なりに納得して帰ってこれた




帰ってきて


朱印帳を開くと


お願いした朱印プラス


もう一つ朱印が書かれていた


涙がまた出てきた


娘ちゃんからの


プレゼントだと思い


手をあわせた


お坊さまありがとうございます🙏





帰って来ると


妹、姪っ子、甥っ子が来てくれた


娘ちゃん喜んでいるね





今から


恒例の


唐揚げ、ポテトサラダを作る


もちろん


サーティーワンのアイスの用意はバッチリ


ただ


私の体調が良くないので


今年はお酒はなし🤣

(消毒したほうがいいという話もあったが🤭)


娘とお祝い!










私にとって今日が


1年の始まりの日


6年目が始まる…


あと何年で


会えるかな…