ラブラブご訪問ありがとうございます ラブラブ



6月の姑




私「おばあちゃん!ちゃんと水分摂りなね」

ムキー「うんわかった!
あたし!水分摂る様に先生から言われてるから!
あっ!明日お墓行ってくるね!
言ったら連れてってくれるって言うから」
(なんの脈絡なく話が変わる)

私「あ、そう!」
(完全に棒読み)


誰に連れてってもらうんだか?
(多分義弟嫁と思われるが知らん)

次の日いそいそと出かけて行った

私にも夫にも元気良く行ってきますとムキー


お昼前に行って5時近くに帰って来たらしい

ムキー「ごめ〜ん遅くなっちゃった💦えへへ」
(誰も心配していない)

夫「いちいち言うな!」



そして次の日
黒いキャップを🧢被って散歩へ出かけた



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

6月に入り気温が30℃超えますよと言われはじめた頃

姑は既に4月くらいから買い物や散歩から帰ってくると赤い顔をして
“暑い暑い”を連発していました。
2月には脳梗塞を起こしていた


私「これから30℃超える日が多くなるから今の時間は外に出ない方がいいよ!ぶっ倒れるからね」

ムキー「あ〜そうかぁー!うんわかったッ
でもねちょっとの時間だから!
………
じゃあ行ってきま〜す」

おい💢行くんかいッ

******´_ゝ`*****´_ゝ`*****´_ゝ`*****

買い物や散歩から帰ってくると赤い顔して暑い暑いを連発している姑Part2

とある日
散歩から戻って10分くらい経っても暑いの連発で息もあがったまま

こっちは姑の部屋のエアコンの掃除をしていた

これは私にアピールしているよね指差し

私「苦しいの?」

ムキー「う〜ん…今日だけ」
目が泳いでた👀


私「赤い顔して苦しそうだから散歩に行くのやめたら?途中で倒れたら大変だよ!
明日病院だから相談してみたら?」

ムキー「あ〜そうかぁ…相談してみる」
(いや!しないでしょ)

この会話の後なぜか

ぴたりと暑いと言わなくなり
呼吸も普通になっていた!!

☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。



ムキー「ねえ〜かゆいんだけど」

湿布を貼った右手首を夫に差し出した

夫「剥がせばいいでしょ!」

ムキー「剥がしていいかな?

↑このやり取り数回

湿布を剥がした手首を見せて“ほらね”
と手首をさする姑

夫「いちいち見せなくていいからッ」

自分で判断してよ!


湿布Part2


姑「ねえ〜見てくんないかな?」

Tシャツのえりを下げ首をクイッとのばし肩に貼ってる湿布を私に見せる

ムキー「ちゃんと貼れてる?しわになってないかな?」

私「はれてます」


ムキー「…
まっすぐ貼れてる??」
(人体に湿布って真っ直ぐ貼れる?)


私「真っ直ぐではないけど、しわにはなってません」

多分これをきっかけに何か言いたいんだろうけど

いちいち構ってらんない!


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥

姑「あれ?開かないッ開かないッ

トイレのドアノブをガチャガチャ🚪

私「赤くなってるから誰か入ってるよ
今、使用中だよ」

姑「はいッ!使用中ね」

あれ?……………

息子も部屋にいた!
夫もいる!
娘は仕事!
私もいる!

はあダッシュ

鍵かけて出てきたな!!

一応ノックして反応があるか確認
マイナスドライバー🪛で解錠


トイレどーぞ🐥と言うと
自分で鍵かけただなんて思ってないから
ありがとうとお礼を言われた

あんたが鍵かけたんだけど







☀︎*.。○○❥¨̮❁*̣̩❅❥☀︎*.。○○❥¨̮❁*̣̩❅❥

鍵🔑Part2


我が家は玄関がなくて出入口はサッシ
(庭を潰して仕事場にしている為)

鍵が壊れたので交換してスムーズに鍵をかけられるようになった

先日鍵がかからないと何度も鍵をガチャガチャ…
よく見ると物が挟まっていてそもそもサッシがちゃんと閉まっていなかった

夫に教えてもらい
閉める時は右
開ける時は左

とメモを取り呪文の様に唱えていた

自分の部屋に行ってもそのメモも穴が空くほど眺めてるので写真を撮り鍵の開閉の取説を作ってあげた

ちなみにいつも鍵をかけて出入りをしていない!

数日後

姑「鍵の練習していい?」

と言ってまたガチャガチャ鍵の開閉をしていました。


その後も何度か1人で自主練してましたが
鍵をかけずに自分の部屋へと戻ってるポーン


ちなみにいつも鍵をかけて出入りをしていない!
(大事なことなので2回言っときます)


もう鍵かけなくていいって!!






≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

今日は朝から落ち着きがありません

いつもよりトイレや洗面所へ行く回数が多いし

夫を探してうろちょろうずまき

夫と私がいるとわざとトイレの前で立ち往生してあさっての方向を見てたり…

洗面所から出てきてもゆっくりな動作で何か言いたげ…

夫も気づいてて

“かまって欲しいだけ”なのでスルー

存在を無視してたがこっちが夕食の時に声掛けてきた



姑「あのさー
7月上旬に保険証が来るって言うから…」

夫「まだ6月だよ」
(6月中旬の話)

姑「そうなんだけど
早い人は6月に来るって言うから…」

夫「7月に来るんでしょ!まだ早いよ」

姑「そうだけど、来たらお願いしますッ」



まだ来ない保険証を気にして何日過ごすのだろうか?


・‥…━━━☞・‥…━━━☞


息子が殺虫剤を探してた

姑の部屋を何気なく見たら
姑の寝ている布団にゴキがうろついてたと

ここで逃したら息子や私たちの部屋へと来てしまう🤣

息子と共に姑の部屋へG退治

結局タンスの奥へ逃げ込んで消息不明
恐らく息絶えてるはず

聞けば昨年も出没したらしい


姑はGと生活を共にしているのだ

掃除してくれ〜

では、またバイバイ










肌が弱い私が使えるファンデ
見つけた!



ファンデーションブラシを使うと
きめ細やかな肌に仕上げられます





こちらは石鹸で落とせるファンデ!

【Fashion THE SALE 50%off】 ミネラルファンデーション トライアルセット SPF27 PA+++ 肌に優しい ファンデーション 敏感肌 お試し パウダーファンデーション ルースパウダー UV ミネラル クレンジング不要 ファンデ 国産 無添加 レイチェルワイン rachelwine FTS



ウチワサボテンオイル
お肌はしっとり
髪の毛もツヤツヤになります