ラブラブご訪問ありがとうございます ラブラブ





ただの愚痴です泣くうさぎ


姑が話しかけてきますネガティブ

ムキー「ねぇ!今日って何曜日だっけ?」

(はいはい!分からなくなったのね
さてなんて切り返そう)

ムキー「いやッ!カレンダー見れば分かるんだけどね、何か今ふっと何曜日かなーって、思っただけなんだけどさぁー」
 
(取り繕いね)

私「じゃあカレンダー見てください」

ムキー「エヘへへよだれ


*******

ムキー「さっきパラパラ雪降ってたね」

私「…」

(見ての通り)

姑とは業務連絡以外話をしませんが
物忘れが酷くなってからちょいちょい
楽しそうに話しかけてきます泣き笑い
あんたが過去を忘れても私は忘れないからな物申す

ちょっと落ち着いてた症状が復活
姑に話しかけられると動悸がしてくる


お願いだから話しかけないで!!








会話をしないとどんどん相手との距離が分からなくなる

会話をしないとどんどん自己中になる

会話をしないとどんどん言葉を忘れる

会話をしないとどんどん物忘れが酷くなる

会話をしないとどんどん呂律が回らなくなる

会話をしないとどんどん妄想の世界が広がる




*********

夫に昨日が期日の仕事の事を聞いたら
ちょっとキレ気味に

夫「仕上げといてくれてもいいよ」

(私には出来ない仕事…)

私「そんな無責任な事出来ないよ」

夫「分かったよ。今やるからッ」

夫はいつもイヤホンで動画を見聞きしながら作業をしてるので、おそらく“無責任な事しないで”と聞き間違えた様子
いつもこんな調子で聞き間違えや聞いてなかったり、聞こえてないけど何となくで返事をするぐすん

まぁ…それが夫だ。





言葉って
会話って
難しい…




では、またバイバイ