ご訪問ありがとうございます ラブラブ








年末のくそ忙しい時に姑がまた失言よだれ

30日 夕方🌇

ムキー「ねぇお母さ〜ん!今日は普通のご飯
食べればいいんだよねぇ」

私「はぁ?」

ムキー「いやぁーこーゆうの初めてだから…
今日は30日で明日31日でしょ!
だから…
今日は何食べればいいかな?って思ってさ」


私「何言ってるか全く分かりません。
いつでも好きな物食べてください。」

ムキー「そ〜だよねぇ〜」
(安心した顔しやがってニヤ)








31日は日曜日で店は休み



恐らく
姑の妄想では自分がまだ仕事をしている体

31日が休みになるのは初めてだから
(違うけど)

年越しそばをいつ食べればいいのか

今日なのか?明日なのか?

混乱している模様

ついでに

しれっと聞いてお正月料理を私が

どうぞ食べて!

と言ってくるのを待ってる



もうさぁ
いつ何を食べようが好きにすればいいし
この日にこれを食べなくてはいけないなんて
決まりはない
31日が大晦日で年越しそばを食べる日なのも
ずっと変わってないし
だからって30日に食べようが
31日に食べようがどっちでも、なんでもいい
勝手にしてくれ



イラッときたのでわざと言ってみた

私「そう聞いてくるって事は
年越しそばを食べさせろって言ってる様に
聞こえますが?
食べたいなら、明日、8時か9時頃まで
待っててください。蕎麦くらいいくらでも
作りますんでむかつき


姑「ううん!お母さんにそんなこと
させる訳にはいかないッ」(忙しいから)

そんな事❓

させる❓

[´·ω·`]カチーン



私「そんなことさせる訳にはいかない!
ってなんですかツ!ムカムカ
私はあなたのために働いてる訳でも
あなたに命令されて働いてる訳でも
ありません自分の意思で仕事をしてます
何なんですか〜
そーゆー言い方はやめて下さい
いつ何を食べようがあなたの自由です
もうこれ以上
私に話しかけないでください物申す




未だに『私がやらせてる』

的な言い方してくるむかつき



危うくブチ切れするとこだった絶望





では、またバイバイ